子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

雨雲レースで敗れる!横浜ポタリング

2015
18
本日は、何しにいったんだ~
と言うポタリングの話です。

娘たちは夏休みスタートということで
予定では、娘と楽しいデートだったんですが、
ドタキャンです  L(・o・;)」オーマイガーッ!

とはいえ、もう、慣れっこです。
上の娘も下の娘も同じ・・・
パパとの予定は、その場だけ・・・
「全部パパのおごりだ!」マジックも効きません
私、ブルーとは全く違い物欲がないようです。

ってことで、予定通り?
ミニベロでパシフィコ横浜へ買い物ポタリングです。

パシフィコ横浜

お買い物というのは、
レナウン・ダーバンのファミリーセール
超、激安なんです

レナウン・ダーバンファミリーセール_1

けっこう早めに来たのですが
けっこうな大入りです。
MENSもそこそこあります。
だいたい50% off

レナウン・ダーバンファミリーセール_2

やっぱり、ここ横浜でも
おばちゃんパワーは健在です。
カジュアルからビジネススーツ、バッグやシューズ
と盛り沢山なんですが・・・

なんか、柄物って欲しくならない感じです。
ん~、年代が違うのかな?
ここ数年、ユニクロしか行ったことがない気がしてきました。
シンプルな定番と呼ばれる服しか買ってないな~
おしゃれって何だ?状態に・・・

このくそ暑い中、冬物スーツも想像がつかない
自分としては、けっこうブラブラしたのですが・・・

結局、買ったのは・・・

ファミリーセールとは全く!関係ない
からあげ弁当。

レナウン・ダーバンファミリーセール_3

いつもの、海沿いのベンチで食べました~
あれ?何しに来たんだっけ?

レナウン・ダーバンファミリーセール_8

食い物を目ざとく見つけて寄ってくるハトが
答えるわけもなく。

レナウン・ダーバンファミリーセール_4

そうそう、こんなおまけをもらいました。

レナウン・ダーバンファミリーセール_5

デスク用の置き時計。
レナウン・ダーバンファミリーセール_6

早速、電池を入れてみましたが、
使い方が分からん・・・

レナウン・ダーバンファミリーセール_7

そうすると、パラパラと雨が。
2時間待てばやみそうな予報ですが、
洋服の興味がなくなっているので
早々と撤収です。

高速道路の下をなるべく通る道で
ゆっくり帰宅です。

レナウン・ダーバンファミリーセール_10

快調に飛ばし、
高速道路下を抜けるころには雨がやみました。
が、すぐに雨雲に追いつかれ
パラパラと濡れながらの走行です。

体温が上がらない、ちょうど良い感じの雨粒加減。
どうやら、雨雲の先頭と一緒にツーリング。

レナウン・ダーバンファミリーセール_11

結局、1時間ぐらい雨走行。
家に着くなり、雨は止むという
やっぱり、雨雲と一緒に走っていたみたい。

本日の雨雲は20km/hぐらいってことかな。
もうちょっと早く走れていれば
濡れずにいたんでしょう。

あれ~♪ 今日って何しにいったんだっけ~
ポタリングでした。

関連記事

 横浜ポタリング 横浜パシフィコ レナウン・ダーバンファミリーセール

4 Comments

チェレステ  

来ましたよ

ブルーさん、来ました〜。

でも、娘が乗っただけで私は乗ってません。今日、明日と予定があり乗れないので、来週以降になりそうです。
また、ハブがサイクルヨーロッパのスペックとは異なり、tiagraで良かったです。
因みにスプロケットがsoraで、FDとRDがtiagraです。ダブルレバーはデュラでした。

昨夜はビアンキをあてに酒呑みました。
以外に飲めるものですね。

とりあえず、スタンドとAZのチェーンクリーナーセットを購入しました。

2015/07/19 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |   

あぶしゅ  

ブルーさん、こんにちわ~


ロードバイク購入検討編・・・楽しく読ませていただきました!

ターマックにSLR、カヨにキャニオン・エアロード・・・
どれも若干のスローピング&ストレートフォークの私の好み
ど真ん中でまるで自分が購入するかのごとく目が皿になりました(笑)


素晴らしい相棒との出会いが待っていると思うと楽しくて
堪らない時期ですね!


ただどの子も素晴らしい子たちなので選ぶのに苦労しそうですが(^_^;)

2015/07/20 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: 来ましたよ

チェレステ さん、こんにちは♪

ようやく、やっとですね~
ダブルレバーは、あこがれのデュラですか~ ヾ(>u<☆
これは、お酒がすすみますな~ そうなんです、愛車のチャリはおつまみに最高なんです!
梅雨も明けたことだし、飲んだ分は初走行で汗を流してお楽しみください!!

2015/07/20 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

あぶしゅ さん、コメントありがとうございます!!

いや~♪ロードバイクって美しい!人類の生んだ最高傑作です!!
走って楽し、見て楽し!細身のクロモリにあこがれつつ、カーボンの流線型にも恋い焦がれ、湾曲したトップチューブがセクシーで、なんか艶というか色気まで・・・(娘がひいている・・・ので、ここまでに)

おっしゃる通り、この中から相棒を選ぶのは酷です。第2弾はいつのことやら・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

2015/07/20 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment