子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ロードバイク探し、第一歩!

2015
17
ロードバイク欲しい病にかかったものの、
えーと、何が欲しいんだろう??

ってことで、今さらながら
ロードバイクの総チェック

手当たり次第っていうのも何なので
大好きなツールドフランス2015の出走チームのバイクから
見ていくとしましょう。

アージェードゥーゼール ラモンディアル(AG2R LA MONDIALE)
バイク:Focus
Cayo7.0
FOCUS_cayo1.jpg

アスタナ プロチーム(ASTANA PRO TEAM)
バイク:Specialized
TARMAC COMP
Specialized_TARMAC COMP

ビーエムシー レーシングチーム(BMC RACING TEAM)
バイク:BMC
SLR03
BMC_SLR03.jpg

エティックス・クイックステップ(ETIXX - QUICK STEP)
バイク:Specialized

エフデジ(FDJ)
バイク:Lapierre
Xelius EFI 200
Lapierre_Xelius EFI 200

イアム サイクリング(IAM CYCLING)
バイク:SCOTT
FOIL 20
SCOTT_FOIL 20

ランプレ・メリダ(LAMPRE-MERIDA)
バイク:Merida
SCULTURA 100
Merida_SCULTURA 100

ロット・ソウダル(LOTTO SOUDAL)
バイク:RIDLEY
FENIX SL
RIDLEY_FENIX SL

モヴィスター チーム(MOVISTAR TEAM)
バイク:CANYON
AEROAD CF SLX 7.0
CANYON_AEROAD CF SLX 7

オリカ・グリーンエッジ(ORICA GreenEDGE)
バイク:SCOTT

チーム キャノンデール・ガーミン(TEAM CANNONDALE - GARMIN)
バイク:Cannondale
SUPERSIX EVO
Cannondale_SUPERSIX EVO

チーム ジャイアント・アルペシン(TEAM GIANT - ALPECIN)
バイク:GIANT
PROPEL ADVACED 1
GIANT_PROPEL ADVACED 1

チーム カチューシャ(TEAM KATUSHA)
バイク:CANYON

チーム ロット NL・ユンボ(TEAM LOTTO NL - JUMBO)
バイク:Bianchi
SEMPRE PRO
bianchi_SEMPRE PRO

チーム スカイ(TEAM SKY)
バイク:PINARELLO
marvel
PINARELLO_marvel.jpg

ティンコフ・サクソ(TINKOFF-SAXO)
バイク:Specialized

トレック ファクトリーレーシング(TREK FACTORY RACING)
バイク:TREK
MADONE2.1
TREK_MADONE2.jpg

とても、お腹いっぱいになってきました。
UCIワールドチームだけとしま~す。

掲載写真のモデルは、
現実的に手が届きそうな30万円以下を目安にしています。
途中で、けっこうあきてきたので違うものがあるかも・・・

いや~どれもかっこいい
しかし、お高い~ (@_@)//
結局、お値段で決めちゃうんだろうな~

上を見たらきりがないけど、
100万円OVERがたくさん・・・

WEBの作り方もいろいろあって
なんか勉強になっちゃったな~

これから、また妄想の世界に浸るとしましょう
お姉ちゃん、おかわり~

関連記事

 ロードバイク ツールドフランス2015

2 Comments

チェレステ  

ロード

ブルーさん、こんばんは。

等々、其方側に!

ミニベロ購入にあたり、ジム仲間に話したらロード乗れと言われました。
その人、ロードとマウンテン計4台所有です。全てスペシャです。

私的には今のところ、メインはやはりクライミングなのでミニベロで十分と考えています。と、いうかカスタムがしたいのでミニベロに決めました。今日、納車です。

山関係の方は自転車乗りが多い気がします。私の所属している山岳会にも多数います。70代で富士クライム出て40〜50代?(70代クラスが無い為、1番上)で5位入賞とか今のジムにクロモリ&総カンパ、キャノデール(フレームはアルミの1番高額のやつらしいです)&総デュラとか居ますよ。

あと、ぶながはまには是非、行ってみたいですね。あんなに七里に通ったのに知りませんでした。あっ、1番長い趣味は波乗りです。今は海には入ってませんが。

逗子の小坪漁港に海鮮の定食屋があります。名前は忘れましたが、鮪のブツ定食が有名で台風が来た時にしか割れない逗子マリーナ沖に入った後によく行きました。

逗子マリは雰囲気良いし、mignonとカメラで半日は過ごせますよ。

納車後、また投稿させて頂きます。
長くてすみません。


2015/07/18 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: ロード

チェレステ さん、こんばんは♪

ミニベロ楽しみですね~

クライミングの山とサーフィンの海、そしてミニベロの街と3大陸制覇ですね!!ヾ(*゚Д゚*)ノ゙
ロードバイクとは違った気軽さが魅力のミニベロです。

相棒となったMIGNONのあのころがなつかし~ あの時を思い出して、自分も走りを楽しみたいです!!

2015/07/18 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment