子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

デジタルにナチュラル素材っていいね~

2015
13
本日は自転車ネタではないのですが、
こんなものを買いました~

スマホ用のモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリー_3

今まで使っていたモバイルバッテリーは
LOOK EAST製のPOWER POND prisum
細身なのでカバンの中の隙間にスルッと入っちゃうんです。

モバイルバッテリー_1

ところが、こんなことに・・・
Micro USBのコネクターがもげちゃいました~ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
これでは、充電できませ~ん
↑ケーブルのコネクターでどついたみたい
分解して、半田付もできませ~ん

モバイルバッテリー_2

ということで、同じように細身のバッテリーをチョイス!
木製が珍しいでしょ
デジタルグッズなのに、ナチュラル素材

モバイルバッテリー_4

しかし、ロゴの入った表面にこの節目はないよな~
せっかく木目がきれいな ライトブラウン を選んだのに・・・
ヒメツバキが使われています!

モバイルバッテリー_5

裏側は、こんなにきれいなのに~
これがナチュラル素材の味ってやつですかね。

2015-モバイルバッテリー_8

コネクタは、USB+Micro USB
ここは金属メッキしたプラスチックです。

モバイルバッテリー_6

容量は5600mAhから、半分以下の2200mAh
2回分もバッテリーから連続充電なんて
使ったことがないから、十分です。
それより、コンパクト、軽量化です
↑チャリいじりで培われた?
サイズは半分とはいかないですけで。

モバイルバッテリー_7

そういえば、竹製の自転車が!
Calfee Banbooです。
こちらもナチュラル素材+金属、カーボンの組み合わせ
すっげー

Calfee-Bamboo.jpg

自転車は、強度なんかが心配ですが、
バッテリーはそんな心配はなし。
いい味がでるほど、長く使えるといいんですけどね~


▼ブラウン(くるみの木)、ダークブラウン(さくらんぼの木)なんかもあります


関連記事

 モバイルバッテリー 木製 ライトブラウン ヒメツバキ

0 Comments

Add your comment