子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

幻の『ぶなが浜』はランチも絶品だった!

2015
12
いやー、本日も夏のような晴れでしたね~
汗だくで、腕は塩が吹いちゃいました。

そう、この炎天下のなか
ランチを食べに七里ヶ浜へポタリング。
目的は
幻のお店『ぶなが浜』のランチを食べることです

夜の部は3日/月
ランチも同じように7月は8日/月
しかOPENしません。
本日をのがすと7月はもうありません。
ということで、
昼間の自由な時間を使ってランチポタリング決行

もうここ湘南の海は夏です!
水着のギャルがワンサカ~
キャー♪という黄色い声がたまりません!
↑最近、ブログがはっちゃけてきました~

ってことでやってきました『ぶなが浜』
OPENの看板は出てますが、
ドアは『CLOSE』・・・

恐る恐る「こんにちは~」と・・・
おかみさんが出てきて
「来てくれたの~」と
夜の部しか来たことがないのに、
覚えていてくれました~

初めてのランチなので、
やっぱり先頭に書いてある(普通はおすすめ)
鎌倉ラーメン『磯野郎』を注文。

ぶなが浜ランチポタリング_1

冷たいお水がおいしい
もう、常連さんのように
かってに、3杯もおかわりしちゃいました。

ぶなが浜ランチポタリング_8

こちらが、磯野郎+ほたてご飯
舞ってました~ 待ってました~
↑舞ってどうするんじゃい

ぶなが浜ランチポタリング_2

小さな浜辺の香りがプ~ンと。
磯の香りですね~

のりが最高に効いています
香といい、味といい、この塩気がこの暑い時期には
Goodで~す
ウマウマ、うめ~な~この野郎!
だから『磯野郎』?

ぶなが浜ランチポタリング_3

実は、海の幸、山の幸って苦手なんです。
最近は、大人になって食べられるようになったんですけど
これ何?っていうものは
箸がすすまないたちなんです・・・

しかし、これは、いけます
塩気もいい塩梅で、
海の香りがいい感じなんです。

麺にもわかめが入っていて、
ちょっと緑がかった麺です。
見た目にも、健康そうでいいですね~
これは、女性受けしそうです。
量が多いのですが、カロリー控えめだそうです。

ぶなが浜ランチポタリング_5

そして、こちらが『ほたてご飯』
こっちも、ほたての味がいいですね~
いいお出しが出ています。
もう、ウマウマそのものです!

ぶなが浜ランチポタリング_4

磯野郎のお汁を入れて
お茶漬けのように食べました~
ここでも、のりがいい味出します

ぶなが浜ランチポタリング_6

お汁をかけると、別物のようです。
一粒で二度おいしい!
とはこのことです。

あつあつなので汗だくになりながら
一気に食べちゃいました~
冬だと「あったかいんだから~」なんでしょうけど
↑いまや古い!

アイスコーヒーをサービスしていただきました
↑おかみさん!ありがとう!!
最後は、おかみさんとおしゃべりしながら
ゆっくりさせていただきました~

隣を借りて、お店でもだしちゃおうかな~
ローディが楽しめるお店にしちゃいますよ~

こんな激坂を登ってこないといけませんが、
湘南134号を走るなら、ぜひ食べてみてください
↑宣伝部長に就任?

▼道路が切れたところから数百mで134号線
ぶなが浜ランチポタリング_7

ランチは11:00~14:00
場所は、鎌倉市七里ヶ浜東4-5-14
ぶなが浜

セブンイレブンの交差点を曲がると分かり易いです。
134号を曲がって5分ちょっとです。
激坂なので、ローギアの準備してください。
直ぐ近くに、カレーで有名な『珊瑚礁本店』
があります。

7月は残念ながらOPENなし。
8月は、1、2、5、6、7、8、9、12、13日OPENです

8月15・16日は、夏祭りで『磯野郎』出しちゃいま~す。
↑本当に宣伝部長に就任!

高級住宅街の夏祭り
↑びっくりするようなお屋敷ばかり
ちょっと変わったしゃれおつなお祭りです。
ぜひお越しください!

関連記事

 ぶなが浜 七里ヶ浜 磯野郎 ほたてご飯 ウマウマ

2 Comments

にゃんこ先生  

食ポタお疲れさまでした!!
ダイエット中ですが食べてみたくなりました…(T-T)
100km程走れば1食分カロリー消費できますかね~

前記事のフェニックス、これはロードデビューのフラグですか!?
以前にフェニックス2台と走りましたが、実車はかなり格好いいですよ♪

あ、それと10月にかすみがうらエンデューロというレースがありまして、その中にミニベロカップというのがあるそうですよ!

2015/07/13 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   
ブルー">

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは~

カロリー控えめなヘルシー麺なので、ぜひぜひ食べに来てくださ~い!

リドレー・フェニックスいい!でも・・・これも妄想です。
欲しいけど買わない、何がしたのかよく分からなくなってきてます。 (>_< )

2015/07/13 (Mon) 21:21 | EDIT | ブルーさん">REPLY |   

Add your comment