子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

横浜ベイブリッジの埠頭でリドレーに惚れました

2015
11
本日は、梅雨明け?と勘違いするほどの夏日!

妄想を実現するためにも!
折り畳み自転車『CARACLE-S』の試乗だ!・だ!・だ!・・・
そんな気持ちとは裏腹に、朝晩に用事があり
近場へのポタリングです。

新しいチャリが欲しい病をいやすために
横浜Y'sロードまで。
↑見てるだけ~、ですみません、いつか買います!

やっぱりロードバイクだね~
そして、カーボンの軽いこと!
これだな~、と何か納得。

そして、気になるロードバイク発見
リドレー(RIDLEY)のフェニックス(FENIX)

fenix-fsl-01bm_m.jpg

えー、16万でカーボンでインナーケーブル・・・
安いじゃん!買っちゃう~
って、よく見たらフレーム価格。あぶね~

ダウンチューブの形とか、
このカラーリング、しびれちゃいました~
いやー、今までノーマークでした。

ひとまずは、グッっと気持ちをおさえて
他のコーナーへ。
もちろん、何も買わずにお店を出ました。
→もちろんはないでしょ!潜在顧客ってことで・・・

何かウキウキ気分で、もうちょっと走ってみようと。
横浜ベイブリッジのふもと、大黒ふ頭までポタリングです。

建築物のようなでっかい船

大黒埠頭ポタリング_1

自動車用の貨物船みたいです。
ここ横浜には、日産工場がてんてんとあります。
日産車の輸出ですかね~

大黒埠頭ポタリング_3

ようやく、ベイブリッジが見えてきました!
休日とはいえ、でっかいトラックがビュンビュン。
2車線なんだから、余裕持って走れ~なんて叫んでも
聞こえないでしょうね~

大黒埠頭ポタリング_2

ベイブリッジは、何回と車で走っていますが
下側から見上げたことはないですね~
コンビニも何もない、工業地帯です。
つまんね~

大黒埠頭ポタリング_4

本当に何もないところで、休憩。

大黒埠頭ポタリング_8

ここは、夜に彼女と来るところですね~
何もないっていうことは、することは一つです!

大黒埠頭ポタリング_6

夜景もきれいなんでしょうね~
今度は夜来よう!!
↑誰と来るかは内緒

大黒埠頭ポタリング_7

ここで、先程のリドレーをちょいとスマホで調べてみました。
いろいろと妄想は膨らんでいたのですが・・・

このホワイトフレーム、かっこいい
限定色みたいですけど。
シンプルでいいこれは、一目ぼれですね~

なんか、ロードバイクって真っ黒だったり、
黒・赤ばっかりのようで
ホワイトってなんか新鮮

リドレー_fenix01

リドレーはベルギー生まれ。
なんと、ベルギーの国技は自転車!
まじーって感じです。
日本の国技は、相撲ですかね?
なんて、しゃれおつなベルギー!

石畳で培われた振動吸収が売りの一つみたいです。
石畳なんて走らないからそこを売りにされてもね~
なんて、一人突っ込みを入れながら
テンションマックス。

このホワイトフレームどこかで売ってないかな~?
中古でいいんだけどな~
なんて、考えながら帰宅です。

来た道を戻るだけ。
埋立地で平たんなはずですが・・・
こんな橋をいくつも登ったりくだったり。

▼すっごい登りなんですが、伝わらないですね~
大黒埠頭ポタリング_9

私ブルーには、収穫があったポタリングだったのですが、
あまりにブログに書くネタがないので、
普通なら絶対買わない飲み物を買ってみました!
メロンソーダです。

大黒埠頭ポタリング_10

ホワイトフレームでホリゾンタルに近いアーチ状の
トップチューブが好きなことが分かりました。
ということで、リドレーのフェニックスで頭が一杯になった
ポタリングでした!

▼ホワイトフレームを知ると、黒赤ってフーンですが


関連記事

 ベイブリッジ 埠頭 リドレー フェニックス

0 Comments

Add your comment