子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

雨の日の1日。反省

2015
05
梅雨でこの土日は家にこもりっきりでした。

この土日は、家の『なんでも屋さん』に変身です。
・ママチャリのメンテナンス
・ベランダで使っているビーチサンダルがワニになったので修理
・ベランダ菜園の庭いじり
などなど
久々に、家庭内で大活躍の日でした


<お詫びと記事の削除のご連絡>

Iphoneのバッテリー交換自体は違法ではありませんが、
無線機器として使用した瞬間、電波法違反となります。

ケースを開けた時点で改造とみなされ、技適マークが外れます。
(改造したかどうか分からないので、改造したという解釈となるようです)
つまり、その時点から認定機器とみなされないということになります。

バッテリー交換をする場合は、
必ずメーカー指定の業者で行ってください。

また、交換作業以外に、
認定機器としての管理や確認作業。
認定業者としての維持管理に費用が当然掛かります、
交換費用はそれなりにかかることもお伝えします。

記事を削除したから、それで良いことにはなりませんが、
記事は全面削除、またタイトル変更をさせていただきました。

リンク先が多数あり、削除しきれないとの判断で
記事の訂正とさせていただいています。

既に記事を読まれた方、関係各者に多大なご迷惑を
おかけしたことを深くお詫びを申し上げます。



ここからは、別のお話。
このブログで書くと、そのようになるジンクスが
もう一つ増えました~

先日、自転車業界に”喝”というネタを書きましたが、
全国100万人のローディ読者をゆうするブログにビビり
↑ブルー調査結果
ショップもあわてて出荷したようです。

SHIMANOのワイヤー類、ブレーキシューが届きました

我が家の「白」も一緒に喜んでくれています
↑ピンクの丸いケースで登場

SHIMANO消耗品グッズ

とはいえ、全部が叶うものではありません。
宝くじネタも書きましたが、
こうやってブログを書いているということは・・・
これからもコツコツ働かないといけません。

引き続き、よろしくお願いします

関連記事

 Iphone バッテリー交換 PANOBIKE TOPEAK

0 Comments

Add your comment