子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

自転車の散財防止計画2015・2Q

2015
01
自転車の散財防止計画、第2Quarterの総括です

4・5月は、けっこう吟味して頑張っていたんですが、
とうとう、6月に小噴火してしまいました~

といっても、小物ばかりなので
「よくやった!」と褒めてやりたい。

買ったものは
・TACXのボトルケージ×2
・アストロプロダクツのツールボトル

デザインに釘づけになり、
ついつい手が出てしまいました。
これで、一気に火が付いたかもしれません。

TAOボトルケージとMIGNON_1

立て続けて
・TOPEAKのパンク修理キット『レスキューボックス』
・AZのチェーンクリーナー『クイックゾル』
・水なしでOKなハンドクリーナー
・GIOSのバーテープ
・オーストリッチの『フリーカバー』

といっても、コストパフォーマンス最高のクイックゾル
驚きのハンドクリーナー、輪行グッズフリーカバー
となかなか楽しいグッズにも出会えました。
そうそう、デジタルスケールなんてのもありました。

自転車用チェーンクリーナークイックゾル_2

新しい趣味として始めた、FujiFilmのデジタルカメラ『XQ1』
で新境地の一歩を踏み出しましたね~
MIGNONカスタムで培った中古パーツあさりで
中古に抵抗がなくなり、今探しても激安で買えました
↑MIGNONありがとう~
まだまだ、カメラにははまっていない気もしますが・・・
↑はまると、新たな散財防止計画しないといけないからOK

新しい相棒となっています。
たまに、仕事へも一緒に行ったりで
公私ともに活躍しつつあります。

OUTDOORカメラケース_5

カメラがあると、休日の雨も苦痛とはならなくなり
自転車への物欲も薄く
一つの精神安定剤になってます。
このころから、図書館にもかよう?
↑借りたら返さないといけないので必然?
ようになり、通勤中も自転車・カメラの勉強の場となっています。

ブログには登場していないものも多数あります。
だって、モノが手元に来ていないんです・・・

シマノの値上げが尋常じゃないって聞いたので
慌てて購入した消耗品たち
・ブレーキシュー
・シフトケーブル
・ブレーキケーブル
・アウターケーブル
↑もう、4月なので忘れた~

梅雨時期に合わせて
メンテナンスグッズとか、
泥除けなんかも準備していたんですけど
いつ来るんだ~ 

納期未定ってどういうこと?
じゃ~そんなモノ売ってんじゃねぇ~
じゃ~いつなら分かるの?ねぇ?ねぇ?
それはそれ、あるものから送ってこいよ~ 

どうも、自転車業界って世間とずれてんじゃね~

って、心の中で叫んでま~す 
なくても走れるし、今じゃなくてもいいっか~
もう、いつでもいいや~って開き直ってますけど。

これは、変革の余地が大いにありそうですね~

最近、ちらしとかポスターを作る機会が増えたのですが、
驚きのスピードと安さ、しかも明瞭会計です。
ネットで印刷業界はめちゃめちゃ変わってます。
自分の同級生は、実家が印刷屋っていうのが多いんですが
勝ち負けがはっきりして、しっちゃかめっちゃかみたいです。

変革できない業界、店はいずれ淘汰されます。
ガンバレ自転車業界

そんな叱咤激励で締めくくりたいと思います。
↑話それすぎ、ようは自分はよくがんばったということで

関連記事

 自転車散財防止計画

0 Comments

Add your comment