子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ミニベロで枕を買いに行く!

2015
28
本日は、ミニベロで枕を買いに行きました
↑普通にバカですね

けっこう枕ってでかいよね?
普通、車で買い物に行きますけど・・・

車は奥様優先なので、
チャリしかありません。

まー、チャリで楽しく行きますか~となりまして・・・
根っからのMなのかも。
↑この調子だとキャリアを引いてふとんまで・・・

そもそも、なぜ枕を買うのか?

数週間前、ショッキングな一言から始まりました
なんと、娘から「パパの部屋くさ~い」 ∑('□'*('□'*('□'*('□'*) ガビーン!!
イケてる!パパ!って思っているものには
頭をハンマーでたたかれたような衝撃 

パパ臭い

たしかに、ちょっと加齢臭が・・・
このままでいくと、パパとは洗濯は別にして~
脱いだ服はつまむように扱われたり
ってダメオヤジになっちゃう~

よく考えると、家に帰ってくるときは
汗だくで帰ることばかり。
仕事帰りもバスではなく、健康のために歩いたり
土日はチャリで汗だくになって帰ってきたり
脱いだ服はそのまま放置したり

これはまずいということで、
加齢臭おさらば大作戦が始まりました。

脱いだ服は、すぐに洗濯機へ
昼間は窓を開けて喚起をしたり、
ベッドにはファブリーズ

臭いの発生源をなくすことに努めます。
やっぱり、ベッド、かけぶとん、枕が発生源です。
たぶん、枕は10年以上使ってます。
そこで、一番の発生源の枕を新調することにしました。

睡眠は、人生の1/3と言われているので、
きちんと快眠枕をとも考えたのですが、
けっこうなお値段 (@Σ@;)

ここは、庶民の味方「ニトリ」へ
↑ここまで長~

ミニベロで枕を買いに行く_9

なんとか、大容量のメッセンジャーバッグで買ってきました
もう、バッグはパンパンで~す。

ミニベロで枕を買いに行く_2

じゃじゃ~ん
選んだ枕は、『空気が通る立体構造まくら』

ミニベロで枕を買いに行く_3

通気性が抜群で汗がかきづらい。
ポリエステルなので、丸洗いOK
いつでも清潔が保てそうです。

ミニベロで枕を買いに行く_5

そして、洗った後のことも考え『まくら干しネット』
も一緒に買ってきました。

ミニベロで枕を買いに行く_4

こんな感じになるみたい。

ミニベロで枕を買いに行く_6

表面はメッシュ

ミニベロで枕を買いに行く_7

なかなかの固さです。
3kgのバーベルが数mm沈む程度。

ミニベロで枕を買いに行く_8

枕は2個使いしていたので、
かためのこの高さがしっくりきそうです。

なんか、枕の話になってしまいましたが、
ここは、自転車ブログで~す。
ちょっと一枚入れておきます。
大活躍のミニベロMIGNONです

ミニベロで枕を買いに行く_1

本日は、ゆっくり眠れるかな~


関連記事

 ニトリ 空気が通る立体構造まくら ポリエステル 洗える枕 まくら干しネット

2 Comments

にゃんこ先生  

こんにちは

かさ張る物なんで、そこは通販で…なんて野暮な事は言いません(笑)
快眠に枕は本当に重要なので、ぜひご自分に合った物を!!
この記事を読んで自分もそろそろ枕買い替えなくてはと気づきました(笑)

2015/06/30 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは~

枕は現物見ないとね~・・・の話がこんな事態に。SとMの関係なんでしょうか?

いまのところ首の痛みもなく快調かな。
横向くと、ゴワゴワって耳もとの音がきになります・・・熟睡中は関係ないか ((^┰^))ゞ テヘヘ

2015/06/30 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment