子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

「怪獣といえば?」

2013
17
怪獣と言ったら、ウルトラマンの敵。

一番印象的なのが、「ジャミラ」

首のない見た目で、お風呂に入る前に必ずマネしてました。
Tシャツの首から顔だけだして、兄貴と一緒に「ウー」「ウー」

そして、悲劇の人間というのも心に刻まれています。

また、最後がかなしい。
ウルトラマンなら、スペシュウム光線でやられたい。
ところが、ウルトラマンから水が出て、とけていく。
子どもながらに「え~」って思いました。
この時の叫び声がかなしかった。たしか「ウー」って。

一番好きなのは、バルタン星人ですが、
一番身近な怪獣が「ジャミラ」です。

40歳以上なら、話が分かりますかね。

関連記事

 ウルトラマン ジャミラ バルタン星人 怪獣

0 Comments

Add your comment