子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

水なしでOK!驚きのハンドクリーナー

2015
21
チェーン洗浄で思わぬハプニングがあり、
チェーンのオイル汚れで、手が真っ黒になってしまいました。

でも、大丈夫 ٩(๑❛ᴗ❛ ๑)۶ok

水なしでOKのハンドクリーナーがあるんです。

レマチップトップ クリーンナップ_1

ネット通販では、どこも在庫なしで買えないんですよね~
ちょっと前にネットでポチったんですが、
このハンドクリーナーの在庫不足で
他のパーツまで納入未定で手元に来ていません。
どないなってるんだ~
これは、また別記事でいかりを爆発させましょう。

横道にそれましたが、元に戻して、
ブラット寄った「セオサイクル」で見つけて買っちゃいました。
こちらが、驚きのハンドクリーナー
レマチップトップ (REMA TIP TOP)
クリーンナップ (Cleanup)

レマチップトップ クリーンナップ_2

パッケージの蛇口にがあるように
水なしで使えるんです大きい文字e="border:none;" />

水色のゆるゆるのゼリー状です。

レマチップトップ クリーンナップ_3

使い方は、汚れたところに垂らして
手をこすり合わせるだけ。

最初はヌルットした感触ですが、
すぐにググッと抵抗が発生します。
10秒程度こすり合わると・・・

レマチップトップ クリーンナップ_4

消しゴムのかすのように
汚れがボロボロと。

レマチップトップ クリーンナップ_5

ちょっと足りなかったみたいですが、
ここまで汚れが落ちています。

レマチップトップ クリーンナップ_7

子どもの頃手につばをつけて、ゴシゴシして
汚れを落としたことを思い出しました。

もちろんこれは、つばではなくクリーナーです。
大人になったな~
これは、おもしろいクリーナーですね~

これも携帯グッズに付けたしておきましょう
けっこう使いそうです。
ネットでポチッたものはいつ来るかな~?


▼みんなで予約してメーカーを動かそう!


関連記事

 レマチップトップ クリーンナップ 水なし ハンドクリーナー

2 Comments

kenji  

こんばんわ~
へぇ~!!! 消しゴムのカスのようになるんですね
目からうろこです(@ω@;)
最後はヌルヌルを拭き取るものと思ってました^^;

2015/06/21 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~

なかなかよくできたクリーナーです。ヌルヌルからククッとなる感触が驚きです♪◝(・▿・)◜
これだけできれいになるので、出先用の携帯用にしようと思います。
ちょいとお高いので、普段はせっけんとブラシがいいですね~

2015/06/22 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment