子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ツールボトルはSimple is Best!

2015
30
Newボトルケージを手持ちのネジで
なんとか取り付けましたが、
普通のなべネジで、プラスドライバーが必要となります。

そして、よさげな携帯用のプラスドライバがないかな~
とネットで探していると・・・
いい感じのものを見つけたので、
本日は実店舗まで、お買い物ポタリングです。
↑よくよく考えると、普通の携帯工具でいいんじゃない

工具専門店のアストロプロダクツ横須賀店で~す。
↑なんだか、ものすごい勢いで店舗網を拡大中

アストロプロダクツ_横須賀店_1

ラジオフライヤーのワゴンと思いきや、
アストロプロダクツ・・・
なんか楽しそうなお店です。

アストロプロダクツ_横須賀店_2

ドライバーがキー型になった、
キーチェーン(2PC KEY CHAIN)を買いました

アストロプロダクツ_2PC KEY CHAIN_2

プラスは、No.2
マイナスは、5mm
これで、いつでもボトルケージのネジが緩んでもOK
シマノのディレイラー調整もいつでも大丈夫

アストロプロダクツ_2PC KEY CHAIN_1

ツールボトルも買っちゃいました
ボトルケージの取付位置で、2ボトルができずでしたが、
このツールボトルならOKです。
ミスをしても、このリカバリーの素早さが大切です!
なんとなく、よかったよかったって・・・なりますから・・・

もちろん、お店で試しにはめさせていただき、
装着は確認済み。
おにいさん、ありがとう~!!

ショートタイプの背の低いボトルです。
しかも、ロゴが一切ないブラック。

アストロプロダクツ_ツールボトル_1

裏側を見ても、もちろん、ブラック。

▼同じ写真ではないんですよ~
アストロプロダクツ_ツールボトル_2

なかみもブラックで、クッション材などはなし。
この潔さがいい
Simple is BEST
TacxのTAOボトルケージには、ブラックが似合う♪

アストロプロダクツ_ツールボトル_3

ピカピカに輝く工具! こんな便利な工具が!
そして、自転車グッズも充実してます。
いやー、このお店大好き

いつかは、工具用キャビネットを
そして、いつかは秘密基地を・・・
その時は、ここに戻ってこようと、誓ったのであった。

気を取り直して、もう一つ行くところがあります。
なんと、ボトルケージ取付用の手持ちのネジは
3本しかなかったんです。
アストロプロダクツでも、ネジ類は置いていないので、
近くのホームセンターへ。

HOMES_横須賀店_1

バラネジをたくさん買いました。
これは、ボトルケージ用の一部。
5mmの長さ15mm。

Tacx_TAOアルミ_ボトルケージ_13

左は、ステンレス
中央の黒いのは、鉄の黒染
右は、ステンのなべネジ
アルミネジは、置いてませんでした~

いずれも、ぴったりはまりま~す。

Tacx_TAOアルミ_ボトルケージ_11

そして、我が家のデザイナー
末っ子の娘から、
黒ネジがいいねー
はい、こちらの採用に決定です
↑まだまだ子ばなれできないパパなんです

Tacx_TAOアルミ_ボトルケージ_12

で、中身はこんな感じです。
右から
・100円ショップで買った?タイヤレバー
・Panaracerのチューブ
・airboneのポンプ
・またまた100円ショップで買ったダイヤル式ワイヤーキー
・5mm、4mm、2mmのアーレンキー
・今回買った2PC KEY CHAIN
・ばんそうこう大小
・傷パッドNexcare

ツールボトルの中身1

こんな感じでおさまりました。

アストロプロダクツ_ツールボトル_4

取りにくそうです。
本当は、ヴィットリアのツールケースがよかったな~
パッカ~ンって開くやつです。
↑いずれも、お守りなんでこれでよしと言い聞かせてる

予備用ワイヤーキーが上になるように

アストロプロダクツ_ツールボトル_5

ぴったり入りました
もうちょっと、何か入りそうです。
揺さぶるとカタカタするので、何とかしないと・・・
おいおい、いろいろと揃えていきましょう。

取付けは、明日と言うことで・・・
おやすみなさい!

▼結局、六角ボルトなんでいらなかった・・・


▼Simple is BEST!おすすめです!


関連記事

 アストロプロダクツ 2PC KEY CHAIN キーチェーン ツールボトル

4 Comments

にゃんこ先生  

工具沼へようこそ♪

APいいっすよね~、色々あるし安いし(^_^)
自分も結構AP製使ってますよ、工具もだけど、実はバイクタワーやメンテナンススタンドもAPです
目指せ秘密基地ですよ~!

2015/05/31 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは♪

工具沼に足を踏み入れちゃいましたかね~?
でも、ここいいですよね~ ほとんどが、オリジナル工具。

AP・・・さすが、工具沼の主ですね~
手に取ってお買い物は楽しかったです!(^з^)-☆

2015/05/31 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

kenji  

こんばんわ~
ツールボトルはビットリアは本当に革新的です^^
同じサイズでカーボン柄のが1200円ほどだったか?でアストロで売ってましたよ♪

2015/05/31 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは♪

AP(ちょっと使いたかった)では、カーボン柄、迷彩柄がありましたが、ちょっと長くて、入りませんでした~
ボトルケージにこだわらなければ、使えるんですけど・・・ NEWボトルケージが気に入ったので、あきらめました。(#^.^#)

2015/05/31 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment