子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

『自転車で1日500km走る技術』でやる気マンマン!?

2015
26
『自転車で1日500km走る技術』を読みました

最近は、自転車本を読んでばかりのような気がします・・・
まー、カスタムネタがなくなってきたので、
平日は読書でごまかすことが多くなってきたかも。

タイトルの『1日500km』と言うところに反応して手に取りました。

自転車で1日500km走る技術

といっても、いつものように図書館に
お世話になっているわけですけど。

目標200km走破なんですが、
いまだ100kmが精いっぱいの自分。
500km走るにはどんな技術があればいいのか?

筆者は、体力や技術よりも機材準備や段取りが重要
と言っています。
それから、ちょっとの勇気で500kmと・・・

その勇気はなかなかのもんですよね~

準備が重要っていうのは分かりますけど、
やっぱり技術っていうところが、気になるかな・・・

そうでないと、ミニベロMIGNON乗りとしては
無理ってことになっちゃいます。
↑500kmなんてチャレンジしないですけどね

とはいえ、何か長距離走りたくなったのは事実。
ブルべあり、レースあり、ポタリングありと
自転車のおもしろさを再認識。

まずは、100kmもう一度チャレンジ
そして、センチューリーライドで160km。
我が家からだと、富士山あたりが往復200kmです。
まだ、ちょっと、想像がつかないなー

▼いざ!富士山へ!
富士山

やっぱり、どこか逃げの自分がいて、
いつでも離脱できる輪行がいいなー。
折り畳み自転車が気になる今日このごろでした



関連記事

 自転車で1日500km走る技術

2 Comments

kenji  

私もぎりぎり100キロが精一杯です><;
もう6~70キロくらいで脚の付け根のお尻の筋肉が懲りはじめ~完全に売り切れ状態にorz

こちらで言うところの、しまなみ海道は尾道から往復で140km・・・多分私は一日じゃ走れないです。。。

2015/05/27 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは♪

kenji さんも、100kmですか~ なんか安心します。  ε-(^、^;
ツーリスト、ヒルクライマー、スプリンターといろいろタイプがいますから・・・本質は自転車バカです!
自分は、まぎれもなくポタリンガーです。 r(^ω^*)))

2015/05/27 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment