子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

『アラフォーからのロードバイク』で自転車おバカになっちゃおう!

2015
18
『アラフォーからのロードバイク』読みました

アラフォーからのロードバイク

非常に小気味よく、分かり易いのでスラスラ読めます。
あーこの人も、自転車大好きなんだろうなー
って伝わってきます。

著者の「野澤信吾」さんは、ワイズロード志木店に勤務。
なんと45歳からの転職というすごい方。

なんか自分も・・・なんて考えちゃいますが・・・

もともと、自転車も乗るし、
さらにちょいちょい車のたとえから
車も大好きなのが分かります。

こんな人に接客されたら、
ロードバイク始めようかなー
なんてなっちゃいそうです。

▼日本の道がこんなになっちゃうかも?
roadbike.jpg

中身は、機材から、メンテナンス、走り方
楽しみ方を簡単にさらりと説明してくれます。
なんせ、副題が
『初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座』
ですから、プロ以外はど真ん中って感じです。

なんか、自転車乗っててよかったー
なんて、スガスガしくなる本でした。

皆さんも「自転車おバカ」になっちゃおう



関連記事

 アラフォーからのロードバイク 野澤伸吾 初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 自転車おバカ

0 Comments

Add your comment