子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

『ミニベロフェスタ2015』・・・行ってきました!

2015
17
横浜赤レンガで開催している、ミニベロフェスタ行ってきました

トライアスロンの道路規制も少なく?
なんか、ストレートに着きました。

おーやってるやってる
あれ?駐輪のチャリ少なくない?

ミニベロフェスタ2015_1

早速、試乗車の申込みして、
んー楽しみ

▼699番目、けっこう多いのかな?
ミニベロフェスタ2015_8

まずは、手前のブースから順番に見ていきましょう

ミニベロフェスタ2015_7

なんかおもしろうな装置があります。
反射神経で年齢を表示する装置です。
モグラたたきのように、光ったボタンを押して遊ぶみたい。
早速、やってみます

ミニベロフェスタ2015_2

結果は、真ん中からレシートのようなものが
「42歳」
もうすぐ46歳なので、4歳若い!?
スタッフからすごいじゃないですかー
いやーもっと若いつもりなんですけど・・・

次は・・・
あれ?もうブースがないぞ・・・

ミニベロフェスタ2015_4

入口方面へ戻って・・・
これで終わりなんだ・・・

なんか・・・

気を取り直して、試乗しまくりましょう

気になっていたダホンのHORIZE。
20インチだから、けっこうでかい。
しかも重い。

ミニベロフェスタ2015_3

もちろん、試乗しました
出だしはフラフラですね~
走り出せば、何てことはないですけど。
走れば、そこそこ走る感じです。
ブレーキもきちんと止まるし悪くないですね。

でも、10mぐらいの試走コースを行ったり来たり、
このコースで何を感じればいいんだろう・・・

そして、16インチのカーブも試乗しました。

ミニベロフェスタ2015_5

さっきで慣れたのか、
こっちはフラツキがない感じ。
ハンドルが低いので、違和感ありまくり・・・
これはないなー

やっぱり、ブロンプトンは折り畳みの中では
コンパクト、走りが優秀ですね~
あとは値段だけ・・・

ミニベロフェスタ2015_6

アパレル、グッズとかのブースは、昨日だけなんだって・・・
スマホでHP見てみると、あー書いてある!
ずーと準備中とかなってた気がしましたが。
なんだっかなーって感じ。

他もいろいろ試乗したんですが・・・
まーすいていて、試乗待ちなんてないからいいか。

にゃんこ先生 さんが来ているとのことだったのですが、
結局会えずです。
正味30分ぐらいでしょうか、帰りま~す。

最近お気に入りの、サンクスの「窯出しとろけるプリン」
を食べて、気を取り直しましょう。

ミニベロフェスタ2015_9

まだ、お昼前なので、
横須賀~葉山~鎌倉~江ノ島と
走ってきました。

高ケイデンスでトルクをかけないよう走ってみました。
90回転ってすごくないですか?
もう80ぐらいでいっぱいいっぱいです。
普段は60ぐらいなんですが、こっちの方が疲れないかも。
でも、疲れる前にお尻が・・・
そして、シューズが小さいのか?足がしびれてきます。
休憩では解放して、リラックスしてるんですけど。

早めの帰宅で、プチ宴会
左は、もぐらたたきゲームでもらったキリンフリー
右は、ファミマで当たったのどごし青空小麦
どちらもタダです!

ミニベロフェスタ2015_10

なんか、今日のブログは『・・・』ばっかり。
なんか高まったテンションとは裏腹な日でした。

やっぱり、昨日も来るべきだったかなー
来年はこのイベントないんじゃないかな・・・

▼本日の収穫は、これに試乗できたこと


関連記事

 ミニベロフェスタ2015 横浜 赤レンガ ダホン HORIZE

4 Comments

にゃんこ先生  

おはようごさいます~

駐輪場でMIGNONは発見しましたが、ご本人は発見できずでした(T-T)
試乗ですが、肝心のコースがあれじゃせっかく乗っても、物足りないというか…よくわからないで終了な感じでしたね

すぐに退散して観光にシフトしちゃいましたよw
氷川丸見学意外と楽しかったっす(ФωФ)

2015/05/18 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは~

同じ時間にいたんですね~ せっかくの機会だったのに、会えなくて残念です。(>_<、) 
試乗コースは最悪ですね~もっと工夫してもらいたいです!

氷川丸ということは、山下公園ですね。実は夜もいいんですよ~ また、横浜に遊びにきてください!

2015/05/18 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

kenji  

こんばんわ~
何やら段々縮小されているような感じですね^^;
やっぱ埼玉でやっている方が大規模ですね^^

2015/05/19 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~

屋外なので、毎日撤収、機材置場もないので、出展側も大変みたいです。大人の事情ってやつですかね~
せっかくの近場での催しものなので、続けて欲しいですけど。もうちょっと考えた方がいいです。 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

2015/05/19 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment