子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

チャリ用のカメラケース準備

2015
16
チャリ用のカメラケースを購入しました

OUTDOORカメラケース_10

これで、いつでもどこでも
ササットカメラが取り出せて
シャッターチャンスを逃さない
↑って、そんな瞬間はあまりないんですけどね~

今までは、バックパックに入れていましたが、
写真を撮る度に、
肩からバックパックを外して、
チャックを開けて、
カメラ―ケースを取り出して、
カメラケースからカメラを取り出して、
カメラケースをバックパックにしまって、
バックパックのチャック締めて、
バックパックを背負い直して、
やっとパチリってしてました。
↑書くのも大変・・・

サドルバック購入と言うのも考えたのですが、
MIGNONのセクシーショットがくずれちゃいそうで・・・
↑実際は、そんなに影響しないんですけどね

MIGNONのセクシーショット

では、どんなカメラケースなのか
気になる方は、つづきをどうぞ。

OUTDOORのカメラケース
商品名は「カメラポーチ」って書いてあります。
↑いいおやじが、学生に戻ったようなブランドです

OUTDOORカメラケース_1

何の変哲もない、カメラケースですが、
裏側に秘密があるんです

OUTDOORカメラケース_2

横のベロクロ2本をベリべりっと剥がすと・・・

OUTDOORカメラケース_3

はい、バックパックの
ショルダーベルトに取り付けられるんですね~
これで、カメラケースのチャックを開ければ
カメラが取り出せます。
バックパックは背負ったまま

OUTDOORカメラケース_8

こんな感じで
がっちり固定ができちゃうんです。

OUTDOORカメラケース_9

内側は、つるつる生地
まー、これでもカメラには傷は付かないでしょうが、
裏起毛がよかったな~

OUTDOORカメラケース_4

なかなかグッドなカラビナですが、
必要ないパーツなので取外します。
これはキーチェ-ンにでも使おうかな♪

OUTDOORカメラケース_6

もちろん、NEWデジカメのXQ1が
ピッタリサイズで~す

OUTDOORカメラケース_5

ミニポケットには、
レンズフキフキ用のクリーニングティッシュを入れておきます。

OUTDOORカメラケース_7

走りを極めていくと、バックパックではなくサドルバックなんでしょうが
帰りに荷物があることが多いので・・・
バックパックを背負って走っている効果がでました
なかなかのヒットアクセサリーになりました

私、ブルーってやつは我がままで、
手間がかかると面倒になって
写真撮らずにスルーしちゃうんですよね~
これで、かっこいい写真がとれるといいんですけどね~



関連記事

 OUTDOOR アウトドアプロダクツ カメラケース カメラポーチ バックパック取付

2 Comments

にゃんこ先生  

こんばんは~

使いやすそうなカメラケースですね!
ポタリング時は取り出しやすいのが一番ですから(^_^)
自分はサドルバッグ無し、基本リュックも背負いませんので、
ジャージのポケットにそのまま入れてますが
汗だくになるので機械にはよくないですよね…(;・ω・)
最近は湿気と振動で調子悪くなりました(T-T)

2015/05/17 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは~

ジャージのポケットって便利そうですよね~ジャージを持っていないので・・・
Tシャツの背中にポケット付けたの、ユニクロで発売してくれないかな~自転車マニアのデザイナーさん、よろしくお願いします!(他力本願です)

2015/05/17 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment