子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」

2015
11
こんばんは~

最近はメッキリ映画を見なくなっちゃたんですけど、
映画と言えばアクション、SFもの大好き人間です。
ハリウッドの大作と呼ばれる映画は、外せないです。
やっぱり、そんな映画を見るのは、
大迫力スクリーン、大音量で見たいですよね~

基本は映画館派

でも、しっとりラブストーリー、はたまたホラー系は、
「ウワッ」なんて声が出ちゃうので、まったり家派。

映画館だと、見ている人の反応もあって
一体感があるというか、おもしろいんですけどね~ 
同じ反応だとホットしたり、
自分だけ笑ってたりすると、超バツが悪いんです。

映画館は3Dという飛び道具もありますが、
家のTV(液晶TV)がきれいなので、
DVD、ブルーレイで見ることが多くなっちゃいます。

何回も繰り返し見ることができるし、
子ども達と一緒に見るのも、我が家の恒例行事?
今日この頃です

FC2 トラックバックテーマ:「 映画は迫力のある映画館派?まったり家で見る派? 」



関連記事

 映画館派

4 Comments

にゃんこ先生  

おはようごさいます~

自分はここ数年映画館に行くことが多くなりましたね
つい先日も寄生獣を観てきましたが、
映画館のあの雰囲気も悪くないですよ♪

ps.ブルーさんは今週末行きます?
自分日曜に行こうと思うんですが…

2015/05/13 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは♪

最近は、流行りの映画も分かりません・・・
昔はアカデミーショーなんかドキドキして発表を待っていたんですけど。

ミニベロフェスタ行きますよ~!!天気が良い日曜日に行きま~す。
お昼前ぐらいに行こうとは思いますが・・・いかんせん、適当オヤジなので・・・
青いバックパック(エルゴン)しょってる、しょぼくれおやじです。
もし見かけたら、お声をかけてくださ~い!

2015/05/13 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

kenji  

こんばんわ~
実は映画館の行くのは、私は二十年ぶりくらいに、今年行ってきましてw
最初、行く前に「どうやって?チケット買うの?」という難問がw・・・
兎に角、今の映画館の入り方が解らなかったですorz
まぁ~行けばすぐ解ったことなんですが^^;

2015/05/16 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは!
二十年ぶりとは、逆にすごいですね~
映画しか娯楽のない、田舎の貧乏少年だったので、映画大好き人間でした。仕事も映画関係を夢見たいたんですけど・・現実は厳しいものです。
なんか、無性に映画館に行きたくなりました!今だと「ビリギャル」かな?有村架純ちゃんがかわいい~♪

2015/05/17 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment