子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

100円ショップでサイコンセンサーのマグネットを買う

2015
05
本日もナイトライド。

体力の低下が著しい、もうすぐアラフィフ。
全然コミットできず、腹も出てきて・・・
これでは、いかんと言うことで、
涼しくなった夜に出発。

車はビュンビュン、バイクの集団に囲まれたり
道の凹凸が見にくい、
ナイトライドは、ゆっくり安全運転。

ところが、突然の凹凸で、激しい振動と「カチャ」という音。
自転車を止めて、音がしたところを見ても何もなし。
ところが、ペダルを見てみると
サイコンのセンサー用マグネットがない!!
たしか・・・予備はないはず・・・

一路、100円ショップへ向かうことに。
そして、マグネットを購入

2400ガウスのネオジム磁石、しかも4個入りです。
たしか、レアアースのはずなのに・・・100円って
これは買いです!

100円ショップマグネット_1

じゃじゃん、予備のため、2個買いです。

100円ショップマグネット_2

100円ショップは、ダイソー。
ダイソーありがとう!!

100円ショップマグネット_3

サイズは、φ13mm。

100円ショップマグネット_5

厚さは、2mm。

100円ショップマグネット_4

早速、MIGNONに取り付けてみようとすると・・・
なんということでしょう。
ちゃんと付いてます。
どうやら、反対のペダルを見ていたようです。

サイコンセンサーマグネット

下が今までのマグネット。
上2つが100円ショップのマグネット。
薄型なので、2枚でだいたい同じ厚さです。
大きさはほぼ一緒。

100円ショップマグネット_6

まー、予備の予備ということでよしとしましょう。
単なる買い物ライドになってしまいました。

夜よりも、早朝ライドにしよっと!

▼さらに10個まとめて買ってもいいかもね


関連記事

 マグネット ネオジム磁石 100円ショップ ダイソー サイコンセンサー

2 Comments

にゃんこ先生  

こんにちはー

同じマグネット持ってます(笑)
これで100円は絶対買いですよね~
万が一落としても諦めがつきますし、入手も簡単でいい!!

2015/05/07 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんにちは♪

これはお得ですね~ いつまでもこの値段とも思えないので買いです!!
100円ショップさまさまです。

2015/05/09 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment