子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

鉄は熱いうちに打て!ムキムキ計画始動!!

2015
03
ムキムキ計画始動

「サイクリング解剖学」を読んで
さらに春が来ていることもあり
ガンガン乗るぞ~
という気持ちとは裏腹に、
天気や体調に振り回される日々・・・

この気持ちを絶やさないように
「鉄は熱いうちに打て!」と言われるように
買ってきました~

ボヨ~~~~ン

バランスボール_2

バランスボールで~す。

バランスボール_1

店員さんにいろいろと相談?
身長170cmちょいなら、これでしょということで
↑妙なテンションのムキムキインストラクター
サイズは適正なもの65cm。

膨らますのに20分くらいかかるので、
ヘトヘトになりますよ~くじけないように!
自分、毎日数個作ってますけどね、アハハ
↑またまた、こちらとの温度差のある会話

自転車のポンプは使えますかね?の返答は
口が合えば使えますよ~♪口がね~♪ ^3^・・・☆chu
↑あ!そっち系、納得

ハンドポンプも出していただいて、
ほら~♪ポンプ押し引き両方で空気が入るんです~
すごいでしょ~♪

押し♪
ハンドポンプ_1

引き♪
ハンドポンプ_2

って、家に帰って膨らましたら
5分もかからず膨らみました。
こういう、上下のピストン運動得意みたい・・・
↑(。-_-。)ポッ 変なテンションになってます

そして、もう一つ
レジスタンスバンドも買いました

レジスタンスバンド

パイプ状になったゴムバンドと
平板状のバンドがあり、どっちがいいのか?

またまた、店員さん登場。
自分は、平板状の使ってま~す♪
ほら、だって握り易いでしょ~♪

あっ、ほんとだ~なるほどね~
こっちのハンドルが付いた奴は持ちやすいけど・・・
どうなの?

そっちは~握り易いんだけど~♪
長さ調整ができないから、強度が変えられないの~ ♪
こっちは、手にグルグル巻いたり♪
持つところを変えれば、調整できるの~♪
↑なんか舌もなめらか、俺友達か~?

なるほどね~
やっぱり、ものを見ながら、
その場で確認する買い物はいいですね~

細マッチョには、強めの黒がおすすめ!
あら~♪プレッシャーかけちゃったかな~♪
・・・・
↑なんか、会話だけでおもしろかった

ということで、写真のとおり
平板状のものを購入。
調整できるならっていうことで、
ちょっと弱めのブルーにしました。(色で強度が分かれてます)
↑名前もブルーだしね!
うまく乗せられたのかな~

これでムキムキ計画準備、完了
あとは実戦あるのみ。
梅雨前には、シックスパックになる予定
↑結果にコミットできるか~~~?

▼バランスボールで楽しく、体幹強化!!


▼やっぱ!通販は安い!!


関連記事

 ムキムキ バランスボール レジスタンスバンド

0 Comments

Add your comment