子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

『サイクリング解剖学』でムキムキになっちゃうぞ~

2015
29
今日は、暖かったですね~
絶好のサイクリング日和です。

でも・・・風邪には勝てませんでした。
やっぱり体が資本ですから。無理は禁物です。
暖かいベランダで、読書で~す。

走りへのモチベーションが高まっていたのですが、
呼吸が苦しいので、やむおえません。
風邪じゃないのかな・・・?

モチベーションが高いのは、
寒い冬から、暖かくなったのが一番ですが、
もう一つの理由がこちら

『サイクリング解剖学』

サイクリング解剖学

これ、めちゃめちゃ分かり易い。
腕、肩と首、胸部、背部、腹部、脚と筋肉ごとに
・プログラム名
・関係する筋肉
・エクササイズ
・自転車競技との関係 ←ここがポイント
・バリエーション
・精巧なイラスト
が書いてあって、イメトレ+トレーニング+実践
が実に絡んで頭に入ってきます。
この構成は、読者を分かってますね~

やみくもに、ここを鍛えま~すって言われるより、
サイクリング読者に対して理解しやすいようになっています。

サンプルページを掲載したかったのですが、
最近、デジタル盗難なる記事を読んだので
STOPします。

これは、ローディー家に一冊あってもいいです。
↑今回も図書館で借りましたけどね
もうちょっと話題になってもいい気がしますが・・・

きっと、中身のイラストはこれでいんですけど、
表紙のイラストが・・・
なんか、ひょいと本を手に持つようなポップな感じに
ならなかったのかな?

本年のテーマが決まりました

病気に負けない、体を作る

エグザイルボディを目指して
ちょっとがんばってみようと思います。
↑昨年も言っていたような気がしますが

もちろん、楽しく走るのが目的です。
↑ここはブレてない

バランスボールが欲しい~

▼ねっ!表紙がおどろおどろしくないですか?


▼安全なノンバーストタイプをおすすめします


▼バーベルの代わりにレジスタンスバンドもおすすめ


関連記事

 サイクリング解剖学 バランスボール レジスタンスバンド

2 Comments

にゃんこ先生  

こんばんは~(*´∀`)

何やら楽しそうな本ですね、ちょっと読んでみたいっす。
やみくもに乗るよりは効率的に身体が作れそうな感じ?
まぁEXILE体型にするなら筋トレしないとでしょうけど…(^^;)

この表紙絶対ピナレロですよね?(笑)

2015/03/30 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは♪

さすが、ローディですね~多分ピナレロです。

この本、なかなか面白いですよ。読むだけではなく、やらないといけないですけど・・・
毎年この時期は、夏へ向けて鍛えるぞ~ってなる、恒例行事みたいなものです。(・・*)ゞ ポリポリ

にゃんこ先生 さんは、こないだの隼との写真を見ると、がっちりした体形に見えました。筋トレは必要なくても、話のネタにおすすめします。

2015/03/30 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment