子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

リアのタイヤが台形に・・・

2015
27
こんばんは~♪

週末なのに、珍しくお酒も飲まず、早めの帰宅です。
咳がゴホン、ゴホン、鼻水ズルズル、関節がシクシク痛む・・・
もう1週間もかぜです。本日は、末期症状の下痢まで。

明日の横浜は、最高気温20℃の予想。
久々に走るぞ~と、早めに帰ってきました。

今週は、細か~な総メンテナンスを書いてきました。
最後の仕上げ、
ちょっと前から気になっていたタイヤのメンテナンスです。

リアタイヤが台形になってきてます。
写真で伝わるかな~?
中央10mmぐらいの幅で平らに。

リアタイヤ

フロント側は、こんなに丸いままなのに。

フロントタイヤ

タイヤを換装すればいいんですけど。
ここ最近、ちょっと散財しちゃっているので
もうちょっと延命措置。

前後でローテーションしました。
すり減ったタイヤを前に使うと、
コントロールがしにくい、すべりやすくなる
という記事もみましたが、トロトロのポタリングなので
OK!!

これで、春へ向けての総メンテナンスが完了

終わりは、手をきれいに。
薬用ミューズとハンドブラシで、
よ~~く泡立てて、油汚れを落としま~す。

手洗いグッズ

そして、カサカサになった手には、
ハンドクリーム。
これ、いい匂いなんです~

手洗い仕上げ

実は、今メチャメチャ走りへのモチベーションが高いんです。
その理由は、また次回にでも。

明日の敵は、下痢のみ。
なんとか回復しろ~、俺のお腹

▼軽量でおすすめ!ミニッツライト


▼乗り心地最高!!パナレーサーのR'AIR


関連記事

 タイヤ 台形 ローテーション 総メンテナンス

2 Comments

kenji  

おはようございます~
タイヤはまだまだいけそうですね^^ 私のミニベロのはもう接地面が薄薄になってて^^;
春先は気温が不安定だから体気をつけてください♪

2015/03/28 (Sat) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは♪

あまり走っていないのが、バレバレですね。
1年半も使ってまだまだです。(・・*)ゞ ポリポリ

kenji さんも、風邪にはご注意くださ~い。

2015/03/28 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment