子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

UNEXフレームプロテクターは結束バンドでがっちり固定

2015
20
またまた、アクセサリーの小ネタです。

昨年10月から行方不明だった
UNEXのフレームプロテクター。

ほったらかしにしてたら
けっこうフレームが傷だらけになっちゃいました (´・ェ・`)アボーン

▼写真にはすでにプロテクターが付いてますが・・・
UNEXフレームプロテクタ_20150320_4

いろいろフレームプロテクターを調べると
・ケーブル側に付ける
・フレーム側に貼る
の2タイプあります。

ケーブル側に付けるタイプ
ねじねじ
カラーバリエーションも豊富で
色違いの組み合わせで、おしゃれに!



Jagwire製のフレームプロテクター
シリコン製のチューブ型
切れ目は真っ直ぐなタイプ



フレーム側に貼るタイプ
最近気になるメーカー
Birzmanのシート型フレームプロテクター



そして、いろんな場所で使える
3M スコッチの表面保護用シート
厚めの0.09mm
ロードバイクのローディでブロガーには絶大な人気ですよね~
↑ミニベロでへなちょこブログ書いてるので、なんか憧れちゃうな~



でも・・・

やっぱり同じものUNEX(赤)買っちゃいました。
切れ目がギザギザで、湾曲したケーブルでも外れにくい
↑でも落としましたけどね~
シリコン製できれいな発色
レッドに白文字がいいですよね~♪

前回はブラックを買うぞ!!ってほざいてましたが、
ワンポイントカラーでレッドを使ってるパーツが増え
1個だけ残ったプロテクターも使いまわせるしね!

UNEXフレームプロテクタ_20150320_1

そして、今度は落とさないように
結束バンドでがっちり固定しました

これで、太さに関係なくジャストフィット

UNEXフレームプロテクタ_20150320_2

こっちも、

UNEXフレームプロテクタ_20150320_3

見た目は重要ですが、
その前提条件としての安心感がないといけません。

これで、落下やずれも心配することなく
ガンガン走れます 
↑ゆるゆるポタリングなんですけどね~


関連記事

 UNEX ユネックス フレームプロテクター

0 Comments

Add your comment