子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

尻痛の最終兵器「スーパーゲル」投入!

2015
14
尻痛で悩むあなたに
最終兵器をご紹介。

タイトルにありますが・・・

こんなマニアックな素材を買うには、
やっぱり東急ハンズですよね。

スーパーゲルで尻痛解消_1

じゃ~ん
衝撃吸収シート、スーパーゲルの登場

スーパーゲルで尻痛解消_2

衝撃吸収シートはどんなものか?
・10cm×10cm×5mm
・-20℃~75℃
・洗って繰り返しOK
 ↑ここポイント高いです
・500円ちょっと。

スーパーゲルで尻痛解消_3

子どもの頃見た、びっくりのCM、覚えてます?
卵を落としても割れない、衝撃吸収材αゲル
なんと、卵落下の意匠が登録されていて
他社は真似できません。

たんなる個人ブログなので・・・ゆるして。
このスーパーゲルはどうか?
試してみました

およそ1mからの卵落下。
慎重に落下場所を合せて・・・

スーパーゲルで尻痛解消_5

みごと
ピタッと卵は割れずに受け止めました
↑小心者なので念のためお皿を用意しました

スーパーゲルで尻痛解消_6

これは、期待できそうです

10cm×10cmという、中途半端なサイズなので
カットして使用します。

長方形に半分にするか?

スーパーゲルで尻痛解消_7

はたまた、サドルを有効的に覆えるように
三角に半分にするか?
なんでも、悩んじゃうんですよね~
↑たんなる優柔不断?

スーパーゲルで尻痛解消_8

あとあと、使いまわしがしやすいように
結局、長方形に半分にカットしました。

スーパーゲルで尻痛解消_9

そして、さらに悩むのがどう使うのか?
どうやって、尻痛の根本原因である
坐骨部分とサドルに挟むか?

まずは、単なる挟み込みでやってみましょう。

パンツの重ね着で、挟んでみました。

   ▼     ▼     ←坐骨部分
-------------------- ←普通のパンツ
   ■■     ■■  ←スーパーゲル
  □□□□    □□□□   ←(パッド)
--------------------  ←パッド付インナー
========== ←アウターパンツ

カットしたスーパーゲルは、こんな感じに配置しました。
十分カバーできるサイズ。

スーパーゲルで尻痛解消_10

2時間走行で確認です。
結果は、Good
尻痛は解消しそうです。
もっとロング乗らないと解消とまではなりません。

今回は、2時間ほぼ乗りっぱなし。
フワフワの感じは違和感ありますが、
尻痛はなし。
80点が95点ぐらいになりました

久々に短時間ですが、がっつり乗りました。
今度は、尻痛より、体力が・・・ 

表面の吸い付くようなべたつき感で
走行中ずれることもなく、
終始坐骨を守ってくれています。

フワフワなので、踏込の力が逃げちゃうとか
本格的な走りを気にされる方には、むかないと思いますが、
快適な走りができれば、それでよしと言う方には
おすすめです

坐骨部の尻痛の方、ぜひぜひお試しください。

▼通販はちょっとお高め
【ポイント10倍】スーパーゲル 100×100×5

【ポイント10倍】スーパーゲル 100×100×5
価格:734円(税込、送料別)



関連記事

 衝撃吸収シート スーパーゲル 東急ハンズ 尻痛 坐骨 卵落下

2 Comments

kenji  

こんばんわ~
80点が95点になってるから、結構良い感じなのでしょうね!!

2015/03/15 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~

おかげさまで、尻痛なくなりそうです。
もうちょっと距離、長時間乗らないとですけど、
いい感じです! (^o^)v

2015/03/15 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment