子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

「今一番掃除・整理したい場所」

2015
13
今一番整理したい場所というより、
整理しないといけない場所は工具箱です。

といっても、工具箱からはみ出したものをどうするか?
自転車(ミニベロ)をいろいろといじっていると、
自転車専用の工具がどうしても必要になります。

1回しか使っていないもの、
もう二度と使わいかも工具、
お守り代わりで1回も使っていないもの、
どんどん、どんどん、どんどん増えてきます。

100円ショップで、え~これが100円!!
って、同じ工具がなぜか増えちゃいます。

でも、工具ってかっこいいんですよね~
質実剛健、無駄のないデザイン、
金属フェチにとってはたまりません。
工具、自転車、最近気になるカメラって、
金属でメカメカしてて、いいんだよな~

でっかい工具キャビネットがあるといいんですけど・・・
限りあるスペースの我が家では、夢の夢かな~

我が家にも「5S」を導入しないといけないです。
日曜日は雨のようだし、少し整理しよう

FC2トラックバックテーマ 第1936回「今一番掃除・整理したい場所」

関連記事

 整理 整頓 掃除 5S 工具箱 金属フェチ

0 Comments

Add your comment