子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

セラロイヤルのSetaS1のフカフカサドルでも尻痛

2015
28
Newサドルに換装

そして、尻痛はなくなるのか

まずは、取付状態からご覧ください。

SELLA ROYAL Seta S1_MIGNON_3

徐々にブラックMIGNON化がすすんでいましたが、
これでほぼ完成
Myボート ←いつかは、きっと 
と一緒にパチリ。

SELLA ROYAL Seta S1_MIGNON_1

サドルが、若干前下がりでした。
ちゃんと、水平器使わないといけないですね~

SELLA ROYAL Seta S1_MIGNON_2

セクシーな後姿のつもりでしたが、
うわ~、真っ黒・・・
一番好きなアングルなんですけど・・・
晴れた日に取り直さないと。

SELLA ROYAL Seta S1_MIGNON_5

そうそう、乗り心地の話ですが、
走り出しの感覚は、Berry Good
フワフワ感がいい感じです。

しかし、やっぱり3時間60kmぐらい乗ると
坐骨部分が痛くなってきますね~
今までが50点とすると、70点ぐらいかな。
↑自分に優しく、他人に厳しい

今までも、股間や尿道が痛くなることはなく、
今回も問題なしです。

でも・・・坐骨部分が悲鳴を上げてきます。
痛さのタイミングが大分遅くなりましたが、
やっぱりダメですね。
サドルがダメというよりは、お尻がダメなんでしょうね~
↑やせ形でお尻の肉も、ウスウスです

骨盤

表面が柔らかくなって、
最初は坐骨部分はやさしく当たりますが、
いずれは、固い部分に当たるからでしょうね~
沈み込んだ分、ある一点に集中することは
さけられるんでしょうけど、
やっぱり坐骨の先端はいずれ、
どんつきで当たりますからしょうがないか

いっそ、坐骨部分に穴でもあけて
当たらないようなサドルとかないのかな
こんな、浅はかな考えのサドルは見たことがないので
そんな単純な考えじゃないのかもしれませんね~

▼尻痛解消サドルイメージ
尻痛解消サドル


久しぶりの走り、50km以上というのもあるので
もちろん、今後も使っていきます。
結論は、もう少し先です。

ということで、忘れたころに最終結論
セラロイヤルSetaS1サドルの尻痛は***
ご期待ください

最後に、久々登場
マジックミラーに映ったところをパチリ♪
かなり暖かくなりましたが、完全防備で~す。

Blue_自撮

▼でもお尻にやさしいサドルです


▼こんなサドルも気になってきました~
タイオガ スパイダー ツインテール2 サドル

タイオガ スパイダー ツインテール2 サドル
価格:11,232円(税込、送料込)



関連記事

 セラロイヤル Seta S1 サドル 尻痛

8 Comments

kenji  

こんばんわ~
難しい問題ですね^^; 私と同じで坐骨がネックになっているようで・・
ミニベロって普通のロードと比べてシートチューブが後ろに寝ているんですよ。
その分人によっては?上半身が寝てしまい~坐骨も寝てしまう。。
よく言われる「坐骨を立てて」っていうのをするために、
もう少しサドルを前にしても良いかも?? ・・膝の位置も適正な所に行く。
それで窮屈なら?ステムを延長してと・・・逆にハンドルの位置が悪いとか・・
一度ちゃんとしたポジション出しをやられては?ググると結構出てきますよ^^
http://www.colnago.co.jp/ride/2013/20130222position.html


・・↑これが全く違う話なら?・・・
お尻を延命するために、最初からガンガン漕がない~序盤は例えば?1分漕いだら?
その惰性で10秒ほど漕がないとか・・・立ち漕ぎを要所要所に入れて延命と^^
所謂ガンガン漕ぎ続けているから坐骨がサドルにぐりぐり押し付けられて痛くなる。

それとツインテールですが、私は偽物を持っていますが、あれは表面の形状が
かまぼこ型というかもっこり湾曲していて、坐骨がピンポイントでヒットします><;
多分無理かと・・・私はまたがった瞬間に違うと!!
まず湾曲したのが良いのか?平べったいのが良いのか?を探ってみては???

2015/03/01 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji 師匠!こんばんは♪

いろいろと考察ありがとうございます!!

適当人間、ま~いいんじゃない精神が出ちゃいますね~
やろうやろうと思いつつ・・・
まずは、ちゃんとポジション出しをしないといけないですね。

早速、コルナゴサイト見ました。太ももがいいですね~ (^p^)
こういうのは、真剣に読みたいのですが、どうも写真に目がいっちゃいます。

ツインテールは評判よさそうでしたが、
kenji 師匠がダメなら、ダメなんでしょうね~やめておきます。

この坐骨問題は、けっこう深いすね~
100km以上の走りができないのも、これが大きな要因になってます。
そろそろ初心者を卒業するために、真剣に取り組んでいきます!!(`・ω・´)シャキーン

サドル探しはつづくですね~

これからも、アドバイスお願いします!<(_ _)>

2015/03/01 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ先生  

おはようごさいます~

私も(左の)坐骨が必ず痛くなるんですよね(*_*;
最終的にはポジション変えてもダメなので、ダンシング多めで凌いでます。
穴の案は実用化して欲しいですw
ブルーさん、ぜひ商品化をお願いしますm(._.)m

2015/03/02 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |   

みらい  

はじめまして。
ブルーテックのホイールを調べていて辿り着きました。
情報,参考になりました。
ありがとうございます。

ボクもGIOSのミニベロに乗ってまして,シンパシーを感じてしまいました。
MIGNON,とても良いカスタムをされてますね!
良いサドルが見つけられますように♪

2015/03/03 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

コウイチ  

はじめまして

ロードサイクルにはそれなりに長く乗ってますが、最近ミグノンに乗り始めた者です。
サドルはそれぞれ合う合わないがあるので、これが皆に受け入れられるというわけではないのですが、SMPのFORMAは試してみる価値はあります。
水平出しや位置決めは少しシビアですが、これは本来全てのサドルに言える事なので‥。

余談ですが2015モデルはクロモリパイプのフレームでしたよ。改造ベースには最高だと思いました。

2015/03/03 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは~

みなさん、程度の差はあれ坐骨痛で悩んでるんですね~
なんか心強いです!

穴あきサドル、特許でもとってみようかな~  なんてね・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

2015/03/03 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

みらい さん、コメントありがとうございます!!

お値段と見た目で、ブルーテックのホイール選びました。
アマゾンって言うのもあるかも・・・
受取はコンビニにできるので、内緒の買い物なんです。

早速、ブログ見させていただきました。
GIOSのFELUCA、いいですね~ o(≧▽≦)oゥキゥキ♪

今後も、よろしくお願いします♪

2015/03/03 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: はじめまして

コウイチ さん、コメントありがとうございます♪

MIGNON仲間ですか、よろしくお願いします。
走っていて、MIGNONを見かけたことがないので、
うれしいです。o(≧▽≦)oゥキゥキ♪

2015モデルって、クロモリなの・・・?(‘jjj’)
うらやましい。。。

SMPのFORMAのご紹介ありがとうございます!
なかなかのお値段なので、おいそれとは手が出ないですけど
機会があれば試してみたいです。
サドルのレンタル屋があれば、いいのにな~


2015/03/03 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment