子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ミニベロ―ディ、港区ミニベロにまたがる

2015
21
ミニベロ―ディが行く!第三弾!!

すでに1週間以上、更新があいてしまいました。
既に、ネタ切れになってきた感がありありです。

テレビ番組は、1クール3ケ月で、
次々と新番組が企画されます。
紆余曲折ありますが、
何とか3ケ月は続きますからね~
改めてすご~いと実感します。

実験的ブログとして、
いろいろチャレンジしていきますので
今後もお付き合いよろしくお願いします (。v_v。)ペコ

久々に、MIGNON以外の
ミニベロに乗車?の話です。

私の会社の勤務地は、東京・港区。
港区では、「港区自転車シェアリング」という
自転車レンタルを行ってます。

港区自転車シェアリング1

30分で100円という微妙な金額設定ですが、
なかなかGoodな企画ですね~

東京というと渋滞、道がごちゃごちゃというイメージ
ですが、ここ港区は、官庁街ということもあり、
碁盤目のような街作りがされています、
自転車でも走り易い環境です。

会社の近く100mくらいに2ケ所あり、
近くまでの移動なら、これはありですね。

とりあえず、またがってみました
↑利用しないんか~い

まだ、エリアが狭いのと、寒いので・・・
暖かくなったら利用したいと考えています。

港区自転車シェアリング2

老若男女が利用するので、
だれもが乗れるミニベロなんでしょうね~
相当な重量がありそうです。

フレームにdocomoのロゴがあります。
スポンサーかと思いましたが、
なんと運営がdocomoです。
どうりで、スマホとの連携がよくできているわけです。

港区自転車シェアリング3

タクシーの配車サービスが、
世界中ではやっています。
携帯会社、IT業界がいろんな新業態を
生み出していくんですね~

携帯、スマホどう利用するかシフトしてきました。
こいうった実験的な活動で、いろんなノウハウを蓄積。
手広い関係を築き、専門業界もタジタジになりそうです。

ビジネスの世界では、80対20の法則というのがあります。
2割りの商品が、売り上げの8割とか
2割の人で8割の仕事をしている
みたいな感じ?

なんか、とりとめのない話になってきましたが、
そう、実験も2割成功すればよしということで・・・
ミニベロ―ディシリーズは、はたしてどちらか?

今後に、こうご期待

↓詳しい80対20

新装版 楽して幸福を手に入れる 80対20の法則 生活実践編新装版
楽して幸福を手に入れる
80対20の法則 生活実践編

(2013/05/16)
リチャード・コッチ

商品詳細を見る


関連記事

 ミニベロ―ディ ミニベロ 港区自転車シェアリング

0 Comments

Add your comment