子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ミニベロ―ディ、補給食を買う。

2015
08
冬の寒さに負けて走っていませんが、
補給食を買ってみました

普段は、100円ショップで買った塩飴で塩分補給。
そして、ひとつぶ300mのグリコで糖分補給。
走りながら舐められる飴を補給食としていました。

ところが、ローディに絶大な人気の
「弱虫ペダル」を見ていると、
新開くんは、登場する度にパクパク
補給食を食べています。
バキューン

弱虫ペダル_新開

そんなに食べるものなの~?
補給食っておいしいの~?

ということで、買ってみました。
そこそこ有名な?
BALANCE POWER

BALANCE POWER_1

いくつか味の種類がありますが、
やっぱり糖分補給できる
チョコチップ入りのココア味。

BALANCE POWER_2

1袋で100kcal
自転車1時間で500kcalと言われいるようなので、
1時間で5袋?(ノ゚ο゚)ノ
そりゃー、ずーっと食べながら走らないと・・・

BALANCE POWER_3

固形食にしては、しっとりしています。
甘過ぎでもなく、喉が渇きにくい配慮でしょう。

しかし・・・・
なんだか飲み物が欲しい・・・

結局、おつまみになってしまいました。
↑やっぱり、走る気がない・・・

BALANCE POWER_4

甘いものは、おつまみとはいかないんですが、
ビールは何でもOKですね~

一瞬でこんなになっちゃいました~

BALANCE POWER_5

結局、飲みたいだけみたい。
チャンチャン♪┐(´д`)┌




関連記事

 ミニベロ―ディ 補給食 BALANCE POWER 塩飴 グリコ

4 Comments

kenji  

こんばんわ~
一本100㌔㌍ですか~・・・私は毎週6~70kmほど走ってるんですが、
いつも塩あめ2個とボトルの水500cc弱と~
時々ブラックサンダーの短い方を^^;

2015/02/08 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは♪

自分も、今までは、走るとブラックサンダーです。値段が魅力的です!!
100円ショップのBIG BARもよく買います。
コンビニがあるから、補給食もたなくてもいいですね~

乗る前に準備しておくと、おつまみになっちぃます (*^.^*)エヘッ

2015/02/08 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ先生  

おはようございます♪

補給食といえばスポーツようかん!
買ったはいいけど、1本しか食べたことありません(^^;)

お守り代わりに1本持っていってますけど…
というか、補給食つまみにしちゃダメでしょ!!(笑)
最近コンビニの補給食モドキをよく買ってます(*´∀`)

2015/02/09 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは~

ようかん苦手なんですよ~
でも、コンビニのレジ横の一等地でよく見かけます。
誰が買うのか?コンビニ七不思議だったんですが・・・
あれは、補給食なんですね!納得。(`・v´・ )ノ

2015/02/09 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment