子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

自転車の散財防止計画2015

2015
28
自転車の散財をなんとかしないといけない

今年は計画的に買い物をしよう

ということで、必要なものをリストUP
・・・これで・・・
防止になるかは・・・ちょっと疑問・・・ (・・*)ゞ ポリポリ

①タイヤ
  とうとうリアタイヤが、
  いわゆる台形になりつつあります。
  ちょいちょい、ローテーションしてるんですが、
  同じような  減りにはならないですね~
  フロントタイヤは丸みが残っているんですけど。

  候補としては、
  前回勘違いでミニッツタフを買ってしまったので、
  今回は、ミニッツライト。
  軽量になって走りが変わりそう。

  


②チューブ
  無謀にも20インチのホイールを新調したおかげで、
  PanaのR-Airチューブが使えなくなりました。
  百円けちって、バルブ長32mmを使っていたので、
  バルブの先端がうまってしまったんです。

  違いの分からない男ですが、
  このチューブの乗り心地は、
  激変したことが分かるほど。

  他も試したいところですが、
  なめらかな感じはやみつき。



よ~~~く考えると、絶対必要なのは、このくらい。
ここで、抑えられれば申し分ないです (^∀^)

自信をもって、無理でしょう ←何の自信だか?

ということで、もう一つ妥協?して必要なもの。

③トルクレンチ
  リアのギアチェンジの調子が悪く、
  ショップで見てもらったのですが、
  リアディレイラ―が緩んでますということで、
  サクサクッと直してもらいました。

  やっぱり、適当手レンチも限界があるな~
  と感じています。
  いずれカーボンフレームも欲しいので、
  ここいらで準備してもいいかな~

  お値段お手軽な、こんなところかな。
  このクラスで「精度検査証明書」が
  あるのもポイント
  ↑けっこう、綿密に探してる



④サドル
  Plologoのサドルはかっこいいんだけど、
  やっぱり自分には固すぎ。
  50km以上になると、集中して走れない。
  快適性を求める自分には、
  ちょっと厳しくなりました。
  やわらかければ、お尻が痛くならないかは
  ですが、べらぼうな値段でもなければ試したい

  ず~っと、がまんしていた
  セラロイヤルのPERFOMA Seta S1 。
  最近、お安くなって買いやすい・・・ 
  ↑実は一番欲しい



ここからは、
あったらいいな~レベル。
誰かプレゼントしてくれるかもしれないので、
期待を持ってリストUP

⑤フロアポンプ
   とにかく一目ぼれ
   めちゃめちゃ、かっこいいフロアポンプ
   
   birzmanのZACOO Tiny Tanker
   ワンタッチのバブルコネクタが便利そう
   薄くてコンパクト 
   ↑これなら隠せて、家族にナイショにできそう 
   ↑子どもか!?  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ



⑥ボトル
  なぜか?最近、黄色が気になる色
  MAVICのボトルが欲しい~

  普通に売ってないんです。
  年末にMAVIC商品お買い上げの
  プレゼントがあったみたい・・・
  たまに、オークション、中古ショップで見かけたけど
  買っておけばよかった .(´・ω・`)

MAVIC_bottle.jpg

⑦スタンド
  前にもブログで書きましたが、
  軽量スタンドupstand(アップスタンド)
  20インチ(451)用はないんですけどね~
  カットしてみようかな~ 
  ↑チャレンジするお値段じゃない



っと、だんだんいけない方向にすすんできたので
ここまでにしておきましょう。
↑ここまでって、買うんじゃないだろうな?

ミニベロMIGNON買って、もうすぐ丸2年。
やっぱり、必要なものは大分なくなりました。
なんとか、やっていけそうな気がしてきました。

かせげば、文句ないでしょう 
↑誰に言ってるんでしょう?

頑張るぞ~
関連記事

 散財防止 自転車

2 Comments

kenji  

おはようございます~
寒い時は物欲に駆られますね><; 私も今週・・・・^^
フロアポンプは持ってなかったのでしょうか?
出かける時、楽になりますよ^^♪

2015/01/29 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~

電車で通勤中にいろいろ見てしまい、欲しくなるんですよね~

MIGNONとほぼ同時期に、フロアポンプはPanaを購入しました。
Pana製品がけっこう多い・・・
最近、バルブねじ込みが手間に感じてきていて。

HIRAMEのポンプヘッドもいいな~と調べるうちに、birzmanのかっこよさに惚れました。

2015/01/29 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment