子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ブラックバーンのLEDテールライト電池交換

2015
24
BLACKBURN(ブラックバーン)Mars Click Rear(マーズクリック リア)
LEDテールライトの電池交換をしました

ブラックバーン マーズクリック リア 電池交換_1

最近は、寒さに勝てず、
自転車いじりだけで走っていない・・・

でも、周辺アクセサリー
きちんとメンテナンスしないといけないですね~

電源ONにしても、
薄暗くなり点灯に気づかず、
点灯のまま買い物したりで、
これでは危ないです。
たんなるお飾りになってる (・・*)ゞ ポリポリ

公称では、点灯70時間
昨年9月に買ったので約3ケ月もちました。
点滅では使わないので、
だいたい、70時間ぐらいかな 

まずは、シートポスト角度に合わせて
ななめになっているカバーを外します。
はさまっているだけなので、
手で「パカッ」と外すだけ。

ブラックバーン マーズクリック リア 電池交換_2

電池カバーが現れます。
防水カバーではないようです。

ブラックバーン マーズクリック リア 電池交換_3

大きなマイナスドライバーはないので、
10円玉を使いました。
500円玉でも十分いけそうです。
「クイッ」とOPEN側に45°ひねります。
なぜか点灯

ブラックバーン マーズクリック リア 電池交換_4

電池カバーは2ケ所のフックで固定されています。
ボタン電池が現れました。

ブラックバーン マーズクリック リア 電池交換_5

2個目の電池が、なかなか外れない・・・ 
しかも、ボタン電池1個外しても、点灯のまま
1個でいけるのか 
(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ←古いですがちょっと使ってみたかった

ひっくり返して、振り振り
ボタン電池がすっ飛んだりしましたが
何とかクリア♪ ( -.-) =зフウー

ブラックバーン マーズクリック リア 電池交換_7

もちろん、電池は100円ショップで調達。
2個で100円
毎回行くたびに思いますが、
恐るべし100円ショップ !?(゚〇゚;)マ、マジ…

カバー類を元に戻して、
ライト復活 (`・ω・´)シャキーン

ブラックバーン マーズクリック リア 電池交換_6

え~
こんなに明るかったんだ~
というほどの復活

早めの交換が、安全運転につながります。
リアライトは、確認しづらいですけど、
たまに確認してみよう



関連記事

 BLACKBURN ブラックバーン Mars Click Rear マーズクリック リア LEDテールライト 電池交換

0 Comments

Add your comment