子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

変換アダプタでサイコン+100円ショップ

2014
17
サイコンは、iphone+PanoBikeを使用しています。

icon_panobike.jpg

かなり古いiphone5なので、バッテリーがもちません。
100%充電でも、2時間でOUTですね~

ということで、以前、紹介ましたが、
ライト型バッテリ+激安ライトニングケーブルが大活躍のはずが・・・

激安ライトニングケーブル_1

ケーブルは、数回使用で壊れました~ (。´З`)σ
まさに・・・安物買いの銭失い。
壊れることは覚悟してましたが、早すぎ

激安ライトニングケーブル_2

しかし、そんなことにめげていてはいけない

ビックカメラのポイントで、
変換アダプター(micro USB→Lightning)を買いました?
いや、もらった?
ま~、どっちでもいいです。

▼iPhone対応 変換アダプタ ブラック  KYHE015
ライトニング変換アダプタ_1

なぜ、ちゃんとしたライトニングケーブルを買わないのか
それは、高いから。

▼合体前
ライトニング変換アダプタ_3

このアダプターを使えば、
絶大なる信頼を寄せている100円ショップのケーブル
が使えるんです

▼合体
ライトニング変換アダプタ_2

スモールサイズのケーブル
買ってこようっと 

本日の話題は、
なんだかな~って感じですね~

クリスマスも近いので、おっさんの聖地、
新橋のSL広場のクリスマスイルミネーションで
お別れとします。

新橋SL広場クリスマス

また、来てくださいね~

*** 関連ブログ **********
  iphone×LEDライト=自転車の楽しさ4倍




関連記事

 iphone ライトニングケーブル 変換アダプター 100円ショップ

0 Comments

Add your comment