子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

「あなたの寒さ対策教えてください!」

2014
10
寒さは、超苦手 (lll゚д゚)

暑いのはガマンできるのですが、
寒いと手がかじかんで何もできなくなります。

最高の寒さ対策アイテムは、発熱する「ホカロン」ですね~
腰のところに1個貼りつけて、もう1個はポケットに。
冷たくなった手や足に、数秒ずつあてがったりして寒さをしのぎます。

でも、冬は好きです!
季節のある日本、最高!!

FC2トラックバックテーマ 第1904回 「あなたの寒さ対策教えてください!」



関連記事

 寒さ 対策 ホカロン

4 Comments

kenji  

こんばんわ~
前の百均スレで書こうと思ったのが、「耳が寒くて千切れそうになる」事なんですよね~
耳までカバーできる帽子などが有れば良いと思いますよ♪

2014/12/11 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~

ニット帽子は耳まで覆うことができるので、大丈夫なんです♪
耳先、指先、末端から冷えてきますからね~
万全な体制じゃないと、外に出られないです。 {{ (>_<) }}

2014/12/11 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ先生  

こんばんは~

こないだ身をもって体験しましたが、シューズカバーが必要です!!
通気性の良いシューズだと足先が痛いです(´-ω-`)
あとは腹巻き…です(笑)

2014/12/12 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは~

寒いが過ぎると、痛くなりますからね~
自転車が、だんだんと遠ざかっていきます・・・
腹巻はありですね♪(^ω^)/

2014/12/14 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment