子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

100円ショップでみつける冬支度

2014
08
急に、空気が冷たくなってきましたね~

慌てて、冬支度です。
まず行くのは100円ショップ。

たまに行くと、楽しいですね~
これが100円なの~、え~これも~
恐るべし100円ショップ

まずは、ネックウォーマー‎‎。

ネックウォーマー‎‎

自転車ではマフラーは邪魔だし、長~い。
このネックウォーマー‎‎は、肌触りもやわらかく
あったか~。
絞りもあるので、風がシャットダウンされます。

そして、つば付ニット帽。
ちょっと100円感がただよう、シンプルイズベストな作り。

つば付ニット帽

こちらも、温かさは文句なしです。
このあたりは、まだ氷点下になることはないので十分。

そして、サイクルウエアを持っていない私には
必須アイテム。 
右足のズボンのすそを絞る反射バンド。
もう、すそを巻き上げて乗るのも限界です。

反射バンド1

去年は何を着て走っていたのか思い出せないのですが・・・
ズボンのすそが、真っ黒になっちゃうんですよね~

洗濯でかなり落ちた方ですが、
私の持っているズボンはこんな感じのものばかり・・・

汚れたすそ

この反射板が・・・

反射バンド2

こんな感じで、すそをしぼって
チェーンと当たらないようになります。

▼パジャマで失礼しま~す
反射バンド3

金額の高さが、防寒度合とは
比例しないってことですね~

以前、紹介した250円のグローブ。
意外と寒さに強いです。
指先もゴムで覆われているので、
指先があったか~い。

グローブ4

手のひら側は、汗ばむほどです。
蒸れっちゃってますけどね~

でも20,000円以上するゴアテックスの手袋でも
蒸れますから、コストパフォーマンス最高です。

しかも、手首がゴムですから、
取付、取り外しが楽。

2000円ちょっとのこちらは、
手首がベルクロなので、ひと手間かかるんですよね~

SPAKCTグローブ_1

100円ショップ、ノーベル平和賞もんです

こんなものないよな~と思っても、
まずは100円ショップを覗いてみてください
掘り出しモノが見つかるかもしれません。
関連記事

 100円ショップ ネックウォーマー つば付ニット帽 反射バンド

4 Comments

にゃんこ先生  

おはようございます~

実際100均は侮れないですよねー
工夫すれば使えそうな物が意外とあったりします

カジュアルな服ならチェック柄のネックウォーマー似合いますなぁ♪
ミグノン乗る時の参考にさせて頂きます!!(^o^)

2014/12/09 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

kenji  

こんばんわ~
私も百均はヘビーユーザーです^^ 使えるかも?っていうのが多いですよね^^
・・・もう遅いかもしれないけど、洋服に着いたチェーンオイルはパーツクリーナーで落ちます。

2014/12/09 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんばんは~

100均の品ぞろえはすごいですね~♪
しかも、どんどん進化してます!
ヘッポコ自転車乗りには、大活躍です。

たまには、どかんと買い物したいんですけど・・・
アベノミクスって何だ~って感じです。(*´ω`*)

2014/12/10 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenji さん、こんばんは~

コンビニの次に、100均は常連化してます \(^O^)/

パーツクリーナーって、洋服まで使えるんですか~?
部屋が狭いので、あちこちチェーン汚れが・・・
これは目からうろこの情報です!!
時間がたつと効果は少ないのかもしれませんが、トライしてみます!!

2014/12/10 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment