子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

サングラスは自転車乗りの必需品

2013
22
自転車に乗るときの必需品、サングラス。

自転車にのると、ほこりや砂がけっこう飛んでいることに気づきます。
目を保護しないと、非常に危険な場面に遭遇する可能性があります。
自転車に乗り出してから、真っ先に購入しました。

格安の調光レンズのサングラスCOOLBIKERS CB10000-1。
紫外線に当たると色が変わるレンズです。
クリアーからグレーに変化します。
紫外線透過率0.1%、非常にすぐれものです。

▼しっかり目を保護します
COOLBIKERS.jpg

▼COOL BIKERSのロゴがクール
COOLBIKERSサイド

イメージとしては、トンネルに入るとクリアーになって、
外に出るとグレーに変わると思っていましたが、
瞬時に変化はしません。
色の変化は気づきません。
真夏の炎天下でも真っ黒になるわけではなく、薄めのグレー。

もともとバイク用ということで、ゴーグルまではいきませんが
風防形状、顔にジャストフィット。
男っぽい雰囲気まんまんです。
草食系男子としては、ワイルドさが出ていいかも・・・

▼ノーズ部分がジャストフィット
COOLBIKERSノーズ

サイドのゴールド部分がサイドデザインのアクセントになっています。
まー、いらないところかな。
汗で浸食されたか?光沢がなくなっているところがあります。
ところどころ、メッキが既に剥げています。
樹脂メッキは、下地をしっかり選ばないと難しいんですよね。

▼3ケ月使用後のメッキ部拡大
COOLBIKERSメッキ剥がれ

残念なところもありますが、かなり気に入りました。
レンズのふちがないスポーツサングラスは、どうも似合わないんです。

最大のポイントは、なんと定価25,800円が約3,000円。
定価は何なんでしょう?
でも心理的には、こんなに高いものが・・・お得!ってなっちゃうんですよね。
値段、調光レンズ、デザインと総合的に◎

自転車乗るときの必需品です



関連記事

 COOLBIKERS CB10000-1 サングラス 目の保護 自転車 必需品

0 Comments

Add your comment