子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

冬支度、フルフィンガーのグローブ・第二弾!

2014
30
今日は日差しが強く暑かったですね~

でも、これから本格的な冬が到来
その前に、紅葉でもということで、
新しいフルフィンガーグローブと一緒にポタリング
ご近所の「称名寺」へ  

称名寺紅葉2014_4

当然、称名寺はチャリ乗り入れ禁止。

ちょっと脇道を行くと・・・
こんな静かな場所が、まだあるんですね~
360°森、森、森

称名寺紅葉2014_3

これまた、お気に入りスポット発見です。
夏は、セミの声しか聞こえないんでしょうね~

称名寺紅葉2014_2

これだけ昼間が暑いと、
まだまだ本格的な紅葉は先ですね。

称名寺紅葉2014_1

先週、冬支度としてフルフィンガーグローブを購入しましたが、
やっぱり軍手だし・・・
買う時は、これしかないっしょって勢いだったのですが、
冷静に考えると、ちょっとな~という思いがあり

Amazonで見つけた、よさげなグローブ。
中華メーカーのお安いお店をみつけてポチ。

自宅に戻ると、早速届いてました。
SPAKCTグローブです!! ←中華メーカーへとびます

SPAKCTグローブ_1

サイズM
最近お気に入りの黄色(正確には緑らしい)

SPAKCTグローブ_6

関節部には割れ目があり、
グーにしてもジャストフィット

SPAKCTグローブ_3

人差し指はスマホのタッチOK。
なかなかの作りです。

デザインも気に入りましたが、
この機能が決めてに。
しかし、このtouchのデザインは、いただけない。
分かり易いんですけど・・・

SPAKCTグローブ_4

手のひらはゲル?入り。
手首は短めでウエットスーツのような柔らかい素材。
この模様はなんなんでしょう

SPAKCTグローブ_2

人差し指の先端は銀色になって、タッチができる・・・
ん・・・、なんか曲がってない

SPAKCTグローブ_5

右手もはめてみると、
そうそう、これが正しい向きでしょう。

SPAKCTグローブ_12

縫製技術は中華でも問題ありませんが、
やっぱり品質が・・・
普通、これは製造ラインで、はじくでしょ

小姑のようですが、裏側も見てみましょう。
人差し指のタッチ部分は表面だけなの・・・
ここから、不信感ありありの目で見てます。

SPAKCTグローブ_10

糸の結びが荒~
爪がひっかかったら、ほどけちゃうんじゃん。

SPAKCTグローブ_11

無理矢理、指先を回して・・・
なんか、人差し指のいごごち悪い。

スマホは動きました。
でも、親指も必要でしょう。
あと一歩のおもてなしがないな~

SPAKCTグローブ_9

左手の操作は少ないし、
2000円ちょっとなので、いいか~♪ 
これは笑いのネタとして、持っときましょう。

寛大
いや、ただクレームつけるのが面倒くさいだけ。

SPDシューズの底面のイエローと
グローブのイエロー
ちらリズムカラーで、いい感じです

SPDシューズのクリート取付4

SPAKCTグローブ_7

表面はメッシュで防寒ではありませんが、
海岸沿いの横浜に住んでいる私の冬支度は完了

▼寛大な気持ちでご購入ください。同じメーカーのグローブです!


関連記事

 フルフィンガーグローブ ポタリング SPAKCT 称名寺 冬支度

2 Comments

にゃんこ先生  

おはようございます!

そろそろグローブが無いと指先ピンチな季節ですよね
2000円強でゲル?入りでスマホOKなら、多少品質があれでも及第点ですかね~
自分は薄めのフルフィンガーはどこのかわからない、パット無し、手首のベルクロも無いやつで
もちろんスマホNGなやつ使ってます、ほつれて指先がこんにちはしそうですが(笑)
朝晩じゃなければ薄めのグローブでも寒さは大丈夫ですね

2014/12/01 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

にゃんこ先生 さん、こんにちは~

グローブは消耗品と割り切って、安いものでもいいかな~ (*^.^*)
指先こんにちはすると、スマホが使えます。
軍手グローブは穴でもあけるか、銅線でも編みこんでみようかと・・・
もくろんでいます。

2014/12/01 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment