子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

エルゴンのバックパックがすばらしい!

2014
29
エルゴンのバックパックで輪行準備、進行中

ERGON BA3 EVOです。
容量 15+2 L
カラー ブルー(やっぱり買うのはブルー系が多くなります)
ブラックとブルーの色の配分がいい~

ERGON BA3 EVO_1

珍しく娘からも
「かっこいい~」とお褒めの言葉をもらいました

大きなバックポケットと
3室のバックパックです。

ERGON BA3 EVO_5

バックポケットは、開閉式。
お土産買いすぎた時に、活躍しそうです。

ERGON BA3 EVO_6

チャックが半開の1室目。
メッシュのポケットが3つ、
キーチェーンがあり、
小物が暴れることなく整理できます。

ERGON BA3 EVO_7

メインの2室目。
ほぼ全開で、大物も収納可能。
こちらも、メッシュのポケットが2つ。

ERGON BA3 EVO_8

ちょこっと開く、3室目。
レインカバーを収納してます。

ERGON BA3 EVO_9

続いて、背面側。
背中との接触は、4か所。
ふっくらクッションでメッシュ素材。

上下、左右に通気の道があるので
蒸れは少ないです。
背中との接触面は汗かきますけどね。

ERGON BA3 EVO_2

ショルダーストラップには、
イエローグリーンの金具がワンポイントデザイン
ブルーにワンポイントのイエローグリーン。
いいですね~♪

ERGON BA3 EVO_4

ショルダーストラップの留め位置で、
S~L~XLのサイズ調整が可能。

170cmちょっとの私には、Sがちょうどいいサイズ。

ERGON BA3 EVO_3

クッションはボタンと、マジックテープで固定されています。
ベリべりっと、開くと、ショルダーストラップの調整ができます。

ERGON BA3 EVO_10

腰の部分は、エルゴンの真骨頂
人間工学が生きてます。

アルミのバーが中に入っていて、
腰のカーブに合わせて、アルミバーを曲げて
ジャストフィットさせます。

ERGON BA3 EVO_11

普通のバックパックとの違いは、
腰「ウエストベルト)で荷重を支えるところでしょう。

底面を覆ったカバーがウエストベルトになっています。
片側には、小物が収納できるポケット付。
ここに、塩飴を入れて休憩ごとに舐めてました。

ERGON BA3 EVO_12

いざという時のレインカバー。
視認性のよい、イエローグリーン。

ERGON BA3 EVO_13

Marmotのバックパックと比べる、
一回り大きい、重さもちょっと重いです。
どちらも、15+2Lの同じ容量なんですけど。

ERGON BA3 EVO_14

ちょっと大きめでしょうかね。
身長は170cmちょっとです。

人間工学に基づいて作られ、
デザインもすばらしい

ERGON BA3 EVO_16

ちょう~、お腹をへこまして、パチリ。

ERGON BA3 EVO_15

1泊ぐらいなら、これで十分いけます。
早く輪行したいな~♪ 



関連記事

 エルゴン ERGON BA3 EVO 輪行 バックパック

2 Comments

kenzee  

こんばんわ~
これかっこいいですね~!! ちょっと欲しいと思いました(*´ω`*)

2014/11/30 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、こんばんは~♪

青がお好きなら、おすすめです!
きっと、釣りにも大活躍しますよ。お揃いでどうですか~ r(^ω^*)))

2014/11/30 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment