子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

冬支度、フルフィンガーのグローブ!

2014
23
もうすぐで11月も終わり、
冬用のコートで通勤するようになったりで
とうとう冬到来。

ということで、冬支度を始めました。

まずは、年末年始のお休みの準備です。
昨年、105換装してからちょうど1年目。
大メンテナンス会の準備、第一弾
(つづくのかは分かりませんが・・・)

お目当ては、ネットでみつけた
パーツクリーナー。

カインズ_パーツクリーナ

なんと、驚愕の175円
ここ数年、自転車に力を入れて
がんばっている、カインズ。

ネット販売は送料がかかるので、
横須賀の久里浜まで、お買い物

カインズ久里浜店

残念ながら、品物なし

と言うことで、カインズのはしご。
カインズ三浦店にも、やって来ました。
帰りも考えると、三浦半島一周ってことに。

カインズ三浦店

こちらもなし・・・
どうやら、カインズでもサイクルパークっていう専門店のみのようです。

やっぱり電話で聞いてからにすればよかった
と後悔しながら、くやしいので
カー用品コーナーで見つけた、パーツクリーナーを購入。
驚きの今までの1/3価格298円

パーツクリーナ1

今までは、定番のWAKO’sのSUPER JUMBO。
たしか1000円ぐらい。
約1年もちました。

せっかくなので、3本と思ったのですが、
けっこうな重量なので、2本。(ヘタレなんです)

パーツクリーナ2

早速、お試し。
もちろん、何も問題なし。

オイルを変えてから真っ黒なチェーン。
(失敗したな~、これはまた別の記事で・・・)

Newパーツクリーナーお試し1

ワンプッシュでこんな感じ。
チェーンはこんな色だったんだね
いいね~、値段じゃないな~と感心。
(値段の差は何かあるんでしょうけど・・・これで十分)

Newパーツクリーナーお試し2

せっかくなので、いろいろと物色。
自転車用のグローブのようなものが・・・
工具コーナーに

安~い
軍手のようなものから、
自転車用といっても過言ではないものまで。
いずれも1000円でお釣りがくる。

普通に自転車用グローブを探すと、5000円前後。
安くても2000円ぐらいからって感じですが、
なんか、これでいいんじゃない
でも、何かデザインが好みじゃない・・・
一回、冷静に考えようと、とりあえず購入なし。

でも、これはありだな~

そんなことを考えながらの帰り道。
目に飛び込んできたのが、ワークマン。
なんか、できすぎ・・・
ちょっと寄ってみよう。

ワークマン横須賀

種類は豊富。
いいじゃんと思うと、1000円OVER。
そこそこいいな~というのが680円。
なんか、お安いもの見てると680円が
ものすごく贅沢に感じてきてしまい、
結局、選んだのが、こちら
吉野家の牛丼より安い、びっくりの250円

グローブ1

GIOSブルーに合わせて、青。
いわゆる、軍手。

グローブ2

グローブ7

ジャストフィット。
つなぎめがないので、
縫い目で痛くなることもなし。

グローブ4

薄手で、伸びる素材なので
スカスカで防風ではありません。
これで、寒くなって使えなくなったら、
シーズンオフとします。
寒いの苦手なので・・・

グローブ6

グローブ5

手のひら側は、
ゴムでコーティングされていて
キュッキュって、ハンドルが握り易い。
しかし・・・・手がゴム臭い

グローブ10

グローブ9

手の甲のデザインはよけいですが、
使ってるうちに剥がれるでしょう。

おっしゃれ~な自転車乗りを目指してたんですが・・・
パッと見、イケる気がする・・・
いや、イケてる
でも、軍手・・・いや、フルフィンガーグローブです

心の持ちようです。
お金をかけずとも、おしゃれになる
しかも、ワークマン侮れない。
ウエアも揃えちゃおうかな~


↓いろいろグローブを調べて、ちょっと気になるグローブ。
 車のレースのメカニックが使ってま~す
 スマホが使えるのがポイント高い

▼チャリに使える本当のグローブはミリタリーかも


関連記事

 冬支度 カインズ ワークマン パーツクリーナー グローブ 軍手

0 Comments

Add your comment