子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

SPDペダルをスニーカーで漕いでみました

2014
16
またまた、SPDネタです。

まだまだ、普通に乗りこなすまでいかず、
非常に気を使いながらのSPDなので、
おゆるしを。

本日は、いろいろと用事があり
合間のひと時に、MIGNONにまたがり・・・

普通のスニーカーで、
SPDペダルを漕いでみました。

SPDペダルをスニーカーで漕ぐ2

けっこういけるもんです。

SPD側じゃないと、
うまくスニーカーとフィットしないですけど。

チョイノリの短時間ならいけますね♪

正真正銘のスニーカーです。
ただ今、テニス業界が盛り上がっているので、
アディダスのスタンスミスです。

こんな年で、赤のスニーカーもなんですけど
GIOSブルーにはなんでも合う合う

SPDペダルをスニーカーで漕ぐ3

ここにクリート無理矢理付くんじゃないかな
単につけたら歩きにくいだけですけど。

スニーカーに取り付ける、
SPDアダプターなんて
いいんじゃない
誰か作って、発売してみません
いらなくなったスニーカーで作ってみようっと。


でも・・・

スニーカーだと、なんか楽しくない・・・

止まってからスタート準備の
つま先でペダルを持ち上げる動作も
めんどくさい

SPDシューズで漕いだ方が、楽しい

どうやら、やみつきになってるみたいです。
SPD最高

▼カプセルの中で走り回るシロ
シロも走る~

家に帰ったら、シロも家中走り回ってました。
今度、一緒にポタリングしような~


関連記事

 SPD スニーカー SPDアダプター

2 Comments

kenzee  

こんばんわ~
私もSLペダル、スニーカーで時々踏んづけてます~全く問題無しです^m^

2014/11/16 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、こんにちは~

師匠も、スニーカーでも乗ってるんですね。
こんな乗り方は自分だけと思っていましたが、安心しました。(´。`)
底面の固めのテニスシューズだったから、違和感なかったのかも・・・

2014/11/17 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment