子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

初カスタムパーツは思い出に・・・

2014
16
初カスタムパーツ。
今のミニベロMIGNONの原点です。

バルブキャップです

バルブキャップ2_20141115

ここから、ちょっと思い出話


タイヤが小さいかわいい~(いや、かっこいい)
GIOSブルーに一目ぼれし、
ミニベロMIGNONに決め、購入。

▼購入当時のMIGNON
MIGNON.jpg

当然スタンドが付いているものと思いきや、
ないじゃ~ん。

ということで、走り出す準備の
スタンド、室内保管用のディスプレイスタンド、カギ
を購入するため、横浜駅近くのショップへ。

当然、事前にネットで調べて
欲しいものはある程度ピックアップ済。
価格も調査してのショップ巡り。

これか~♪
こんなものものあるのか。
ShimanoのDURA ACEってなんだ~?高~

いろいろショップのおにいさんに根ほり葉ほり
取付方法、使い方、いいとこ・悪いとこを聞き・・・

なぜ?定価?みたいなところで、これじゃ買えない!
でも、何か帰りにくいな~(小心者なので)
と、お店を2周して、ようやく購入したのが、これ!!

バルブキャップ!!
たしか500円ぐらい。

バルブキャップ3_20141115

初めは、タイヤを青くして、ハンドルは白で、などなど
ちょっとカラーリングでオリジナリティでも出そうかな~
まずは、お安いバルブキャップから・・・と
派手目にキャップはレッド!!って軽いのりです。

こんな小さなパーツですが、
当時は大満足のカスタマイズ

これで、ハイボール2杯はいけましたね~

バルブキャップ1_20141115

それから、泥沼
カスタマイズ生活がスタート。
でも、楽しい事が一番


ここで、思い出から現在に戻りま~す。

ところが・・・
オーマイガ― (ベタベタの日本人です)

バルブ_2_20141115

前輪のバルブキャップが、な~~~い
どこかに落としてしまたようです。

SPDの練習でこけた(しつこいようですが、立ちごけでない)場所
を探したけど、やっぱりありません 

残念ですが、よい思い出として
心に刻みました。

今までありがとう
いい人に拾われんだぞ~

▼現在のMIGNON、3回目?の登場
MIGNONとPD-A600_1

これからも、カスタマイズやるぞ~
夕日に向かって、叫ぶのだった。




関連記事

 初カスタマイズ パーツ バルブキャップ レッドキャップ

4 Comments

ramu3003  

こんにちは^^
もうかれこれ5年前になるのかな?
私の買った最初のパーツは、クロスバイクに取り付けるために購入した中古のバーエンドバーでした^^;
もうきっと使うことは無いとは思うのですが、なかなか捨てられずに今でも取ってありますよ^^v

2014/11/16 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

akito  

こんちわー♪

自分はMIGNONに一目惚れし即購入→ここのブログを発見し105換装→カスタム
泥沼の現在です。 愛車をふと見るとフレーム以外は純正部品が残ってません。



責任とって下さいw

2014/11/16 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

ramu3003 さん、こんばんは~

思い出いっぱいですからね~、なかなか捨てられないです。
私も、記念に残していきます。どこに飾ろうかな~♪と考え中です。(o^―^o)

2014/11/16 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

akito さん、こんばんは~

参考にしていただいて、光栄です!
泥沼もけっこういいところですよ~♪
これからも、どんどん進化していきましょう!ヽ(^^)(^^)ノ

2014/11/16 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment