子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

夏野菜カレーで真夏が戻った大磯

2013
21
本日は、Newタイヤのお試しということで、
湘南の国道134号で逗子~鎌倉~江の島~大磯までポタリングです。

▼MIGNONと海
MIGNONと海

苦手なUP・DOWNがほとんどない、走りやすい道路です。
江の島までは、9月でも渋滞です。
人気の海岸沿いなんで、なんとか拡張してもらえると助かるんですけど。
自転車は、その隙間をすーいすい。

江の島を過ぎた湘南海岸サイクリング道路のウオークボードで、休憩です。
波はあまりないですが、大勢のサーファー。
好い波を待っているんでしょうか?

MIGNONと江の島

本日の補給食は、塩あめとグリコキャラメル(ハート)。
塩分と糖分をこれで補給します。

補給食

平和の像です。
ここで、平和?という気もしないではないですが・・・
正面は子どもには見せられません、ということで真っ黒に。

平和の像バック

▼実は、ただの逆光
平和の像正面

そして、大磯に到着。
本当は小田原城までを考えていたのですが、疲れました。
もう少し涼しくなったら挑戦します。

終点大磯

ちょーどお昼ということで、大磯をぶらぶらしようとしたところ、
いい雰囲気のカレー屋さんをみつけました。
最近のポタリングは、いい店発見率がいい。

CHAIRO curryさん、夏野菜カレーをたのみました。

CHAIRO.jpg

想像していたものと全く違うカレーです。
スープのようなトマトカレー、初めて食べました。
ごはんには、こしょう、これまたアクセントになります。

▼夏野菜カレー
夏野菜カレー

一口目はからくない?もう一口・・・あとから香辛料の辛さが。
そんなに辛くはなかったのですが、食べ終えたころは、汗だくでした。
夏野菜と辛さの暑さで、真夏が戻ってきたようです。
だんだん、辛さが増すようで、帰路はベロがヒリヒリしてました。

糖分補給と思い、たのんだデザート。
辛さの後の甘味がたまりません、辛さが中和されました。

デザート

自転車で来る人が多いようで、声をかけてもらい、
ボトルに水を入れていただきました。
CHAIROさん冷たいお水、ありがとうございます!

▼冷たい水、水滴が付いています
水をいただきました

なんと、このお店は古民家を改造したお店。
なつかしいようなアンティ―クですが、新しい感じ。
自分の部屋もこんな感じにしようかなと、いろいろとチェック。

▼赤い丸ポストがなつかしい
古民家のCHAIRO

とっても、気に入りました。
もう絶対リピーターになります。
駐車場もあるので、今度は家族で行きます!

関連記事

 国道134号 大磯 ポタリング CHAIRO curry 夏野菜カレー 江の島 湘南海岸サイクリング道路 グリコ 塩あめ

0 Comments

Add your comment