子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

SPDの特訓中!!乗り越えられるか?!

2014
31
SPD脱着、苦戦中~ 

ブログをUPしてから、幼なじみから連絡があり
「調整はもっとできるはず、ちゃんと調整ネジ回してみろ」

傷だらけのPD-A600_3

ダメもとで調整ネジを回すと、グル、グルっと・・・
ペダル単品でネジを回してたので、
力が入らなかったみたいです。

クランクに取り付けた後は、調整ができました。
アジャスト板が一番上に、たぶん最弱設定。

傷だらけのPD-A600_2

夜中にもかかわらず、神の声、ありがとう○○

ばねが強すぎたみたい。
なんとか左足も脱着練習が、できるようになりました。

換装してから、1mも走っていないのに
こんな姿に (TmT)
やっぱり、中古でよかったかな・・・

傷だらけのPD-A600_1

3連休は、雨模様なので今晩練習でもしようと
本日は早めに帰宅したのに。
もう雨が降り出しました。

走りながらの練習してみたい 
マンションのエントランスでいいかな
夜中ならいいでしょ。いいですよね~。

ハロインだし、仮装の一つってことで。

傷だらけのPD-A600_4


関連記事

 SPD 特訓 練習

4 Comments

kenzee  

こんばんわ~
購入おめでとうございます! 最初は加減がわからないから調整はむずいですね^^;

傷は?もしかしてこけましたか????

2014/10/31 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、こんばんは~

ただ今、特訓帰りです。
あれ~、見てました?って、こけてないです。けして・・・
壁に肩が激突しただけです  r(^ω^*)))

まだ半分ぐらいしかはまらないし、外すとシューズがとんでもない方向に・・・
もうすぐ50のおっさんが、自転車の練習って・・・自転車って奥が深いですね~。
でも、なんか久々に楽しい!!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

2014/11/01 (Sat) 01:41 | EDIT | REPLY |   

組長  

こんにちは。

私は、クロスバイクがA-520、フォールデングバイク(ダホン/ビテス)がA-660、ロードバイクがSPD-SLで赤のクリートです。

最も安全な練習方法は固定ローラー台と思います。
設置面積は大きいようなイメージがありますが、(私が所有の)ミノウラの固定ローラー台はA3の紙2枚位の設置面積です。
屋外では、公園等の安全な場所で、金網かポールに掴まっての練習がよろしいかと思います。

私は脱着強度調整をした事がありませんが、特に不自由は感じません。

2014/11/01 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

組長 さん、こんにちは~


SPDとSPD-SLの両方お使いですか、違いが分かっていいですね。

今回はローラーが欲しくなりました。1週間ぐらいレンタルがあるといいんですけどね。
なんとなく出来るようになってきたので、ぼちぼち頑張ります!!

2014/11/02 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment