子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

老化?体力が衰えてるぞ!大磯ポタリング

2014
11
本日は、3週間ぶりに晴れ
ということで、湘南方面に向かって大磯までポタリングです。

帰宅して、シャワーを浴びて、一杯やりながら
ブログを書いています。

腰から下がだるく、ソファから立ち上がるのがおっくうです。
もも、ひざ、足首の足前面が全て痛い。
この痛さは、筋肉痛確定の感じ・・・
明日は、起き上がれないタイプの痛さです。

今までこんなことはないんですけどね~
本日のポタリングは80kmぐらいなので、
そんなに長距離ってわけでもない。
もう、人生の折り返しを過ぎたので老化が始まった?
日々のぐうたらが影響してるんですかね~

気を取り直して、大磯ポタリング。

いつもの鎌倉の由比ヶ浜でパチリ。
海鳥じゃないですよ~、波待ちのサーファーです。

由比ヶ浜波街サーファ1

行きは快調!!一気に大磯へ。

「太平洋岸自転車道」の看板が目につきました。
ちょっと行ってみましょう。

太平洋岸自転車道1

海岸沿いの西湘バイパスの側道です。
バイパスより一段上になっているので、ながめが最高です。

太平洋岸自転車道2

こんな海を見ながら、数km走れます。
反対側は、会社の保養所?超セレブ?
日本庭園のような大きな家が続きます。
高台で眺めもいいし、最高のロケーションですからね~

太平洋岸自転車道3

川までくると終了。
いきなり砂利道、荒れた道となります。
その先には、かつて芸能人水泳大会が行われていた
大磯プリンスホテル。
ちょっと寄ってみましょう。

トヨタの試乗会をやっています。
参加者以外は立ち入り禁止ということでパチリなし。

駐車場への道路のアスファルトがボロボロでした。
さびれちゃった?
建物は健在です。駐車場も車は一杯です。
けっこう泊る人がいるんですね~

大磯プリンスホテル1

ボーリングセンターが併設されています。
生まれた1960年代は流行ったんでしょうね~
チャリティ大会が開催されてます。
プロボーラ―が多数参加(30名ぐらい?)。
こんなにプロボーラ―っているんだって感じです。

大磯プリンスホテル2

本日の終点は、ここにしました。
ボーリングセンターの前でパチリ。

大磯プリンスホテル3

ランチでもと寄ったのですが、中華という気分ではないので、
いつものCHAIROさんのカレーにします。
本日は、ポークカレー

CHAIROポークカレー2

ポークがやわらかく、香辛料の辛さが食欲倍増。
そして、いつものように、ボトルに水をいただいきました。
いつも水、あっざーす!!
ごちそうさまでした。

ここCHAIRO(チャイロ)さんは、古民家を改造したお店。
内装も、外装も渋いんです。
かっこいい外灯をパチリ。

CHAIRO_20141011_1.jpg

古ぼけた木の外壁がまたいい~

CHAIRO_20141011_2.jpg

ここまでは良かったんですけどね~
ここから、ヘーコラしながら・・・

忘れないうちに、アンメルツしないと。
本日も、お読みいただきありがとうございました♪

関連記事

 大磯 ポタリング 老化 CHAIRO ポークカレー

0 Comments

Add your comment