子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

UNEXのフレームプロテクターがない!

2014
09
室内にあるミニベロMIGNONを見ながら、
一杯をやっていると。

やっぱり、ガンダムカラー、かっこいいな~♪

unexフレームプロテクターがない

赤が少ないことに気づきました!
フレームプロテクターが・・・

unexフレームプロテクターがない1

本当は、こんな感じのはず。

プロテクタの結束バンドストッパ1

ずれ防止で付けた結束バンドだけが、
むなしく残ってます。

unexフレームプロテクターがない3

最近のブログの写真を見ると・・・
「お気に入りスポットゾクゾク発見!横須賀の海岸線ポタリング」

横須賀海岸通り_20140928

拡大してみると・・・
右側に赤いUNEXのフレームプロテクターが
ちゃんと、見えます。

unexフレームプロテクターがない2

この後、ランチしたり、海岸で休んだり。
けっこうな時間、MIGNONから離れることがありました。

取付状態を見ると、走行中の落下は考えにくい。
持っていかれたかな~
3秒で持っていけますからね。

やっぱり、結束バンドで縛っておくべきだったな~
後悔先に立たずです。
センサーのマグネットは落としたと思われますが、
機械的な固定は必須ですね。

スチールフレームなので、プロテクターなしは
さびが発生するかもしれないので、
また新しいフレームプロテクター買わなくっちゃ。
今度は、渋めに黒かな。
ちゃんと、ブレーキ用とシフター用買おう!!


関連記事

 UNEX フレームプロテクター 結束バンド 機械的固定

2 Comments

kenzee  

こんばんわ。
私もこのタイプを使っていますが、意外と外れやすいです・・・
これよりも「らせん状」になってるタイプの方が良いですよ♪

2014/10/09 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、おはようございます。
「ねじねじ」ってやつですよね~v-3332色組み合わせがいいかも。
安いフレームプロテクターをさがしていたら見つけました。
安いものでもなくなるとショックですね~外れないのが一番!

2014/10/11 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment