子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ガンダム世代の自転車はやっぱり・・・

2014
07
私、限りなく50に近いアラフォー世代は、ガンダム世代です。
当然、ガンダム大好き!!

本日は、お仕事で秋葉原に。
駅前に、ガンダムカフェ発見!!
いかないわけないでしょ。

ガンダムカフェ1

でも、店頭のメニューを見ると、おっと
中に入るのはちょっとSTOP。
等身大ぐらいのガンダムをパチリでおいとましました。

ガンダムカフェ2

一飲みしているので、恥ずかしさも忘れ
かわいい連邦軍のおさそいをよそに、さらにパチリ。

ガンダムカフェ3

ガンダムと言えば、
白+青+赤+黄色です。

意識しているわけではありませんが、
いつのまにか、愛車ミグノンは・・・

海の公園・MIGNON2

ジオスブルーの青+白+赤+黄色!
潜在意識が作用してるんでしょうか?

そして、帰りの電車で何か引っかかることが、
ガンダムってどこかで見たような・・・

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト1

こないだ買った、リアライト?
たしかに、ガンダムだけど、
もっと違うものがあったような・・・

ようやくスッキリしました。
子どもの頃、兄貴とか近所のお兄さんが乗っていた自転車。
ライトがたくさん付いた、トップチューブに5段変速のギアが付いた
自転車乗ってました。
フラッシャー自転車って呼ぶみたい。
これに似てる!!

青年たちを魅了した自転車の歴史から
電子フラッシャー付自転車

当時は、なんだこれ?
こんなの乗れないよ~
にいちゃんってすごいな~
って、3つしか違わないですけど大きく感じました。
今は、アニキしっかりって・・・感じ・・・

室内保管で、MIGNONを見て楽しんでいるのは
実は、ガンダムカラーだったかもしれません。
手前味噌ですが、どちらもかっこいい~!!


▼ガンダムと言えばこれですね~


Topアクセサリーライト>ガンダム世代の自転車はやっぱり・・・

関連記事

 ガンダム MIGNON ミグノン 白+赤+青+黄 フラッシャー自転車

0 Comments

Add your comment