子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

インナーパンツで経験値UP

2013
19
お尻の痛みに負けて、
インナーパンツを購入しました~

インナーパンツ

最初は大丈夫ですが、2時間乗っていると、
やっぱり痛くなってきます。

ゲルのサドルカバーを付けたりもしたのですが、いまいち。
途中で落としてしまったので、いろいろ試す場面も少なく・・・

ガンガン走って、多少なりとも前傾で乗っているときは、
ほどほどにいいんですけど。
後半は疲れて、がっつりサドルに腰かけてゆっくり走るので、
しょうがないかな。

ピチピチのサイクリングパンツは、なかなか抵抗がぬぐえず。
とにかく、慣れるまでガマンかと思っていました。
しかし、パッド付インナーパンツがあることを知り、
早速アマゾンで検索。

1000円ちょっとの価格なので、試しに購入。
3Dゲルパッドサイクルインナーパンツです。
パッドはオレンジ、生地は黒でジャイアンツカラーです。

▼インナーパンツ表
インナーパンツ表

▼インナーパンツ裏
インナーパンツ裏

価格にしては、中のパッド厚みが、21mmでけっこう厚い。
いろいろ探した中で、一番の厚みです。
実際、ノギスで測りました。たしかに坐骨部分の最も厚いところが21mm。
しかも、今年の夏よく見かけた「COOLMAX」。
通気性と吸水速乾性能で、夏でも快適というのが売りです。
なかなか、いいですね。

▼3Dパッド
インナーパンツパッド

▼COOLMAX
インナーパンツクールマックス

サイズはMですが、けっこう大きいです。
ユニクロのパンツは、Mを着用していますが、
ユニクロでいうとLサイズです。
履けないほどのサイズでありません。

乗り出し直後は、ふかふか快適です。
しかし、2~3時間乗っていると、やっぱり痛くなってきました。
ない時に比べれば、全然よくなりましたが・・・ちょっと残念。

このインナーパンツにジーンズの組み合わせは、痛くならないことを発見。
アウターに厚めの生地を履くだけで、いい感じです。

1枚しか購入していないので、土日連続で使えません。
追加購入をしようとしていましたが、新たな発見がありました。

前傾でハンドル側にも体重をかけると、痛くならないことも分かりました。
フラットバーなんで、そのポジションを維持するのはきついですが。

いろいろ試すことで、自転車乗りの経験値がUPします。

チャラチャラ、チャチャーン!レベルUPしました。
お尻の痛くならない、呪文を身に着けました。

やっぱり、「快適に」というのが楽しむ大前提です。
これで、長距離も安心!


***** 関連ブログ ********
 …… GIOSブルーに白サドル!
 …… さらに経験値UPを目指して、インナーパンツを追加







関連記事

 3Dゲルパッド サイクルインナーパンツ

0 Comments

Add your comment