子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

ガンダム似のLEDテールライトで安全運転

2014
22
本日は会社帰りにサイクルショップへ寄って、買い物。
もちろん、中古販売のサイクリーさん。

ブラックバーン マーズクリック リア BLACKBURN Mars Click Rear
LEDテールライトを購入。
もちろん、点灯確認をさせていただいて、お買い上げ。
780円!新品は1300円ぐらいなので、よいお買い物です。

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト1

なんか、ガンダムっぽい?
いい顔してます。

ガンダム似のブラックバーン_LEDテールライト

私の住む街、横浜から横須賀方面、鎌倉方面はトンネルが多いんです。
ライトをつけない車もいるようなので、リフレクターだと不安になってきました。
夜も早くなってきて、暗い夜道を走ることが度々。
ということで、LEDのテールライトをお買い上げ。

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト2

目立たず、でも存在感を出すには、自発光するしかありません。
LED点灯面がスイッチになっています。
こわれたマウスのような感触、カチ
点灯→点滅→消灯。

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト3

LEDが2玉。
まぶしすぎない明るさでほどよい感じ。

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト4

今のリフレクター(反射板)。
暗い場所では、存在感を示すにはちょっとつらい。

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト5

黒い部分は、シリコン?
シートポストにつくのか?心配でしたが
かなりやわらかく、S字フックまで伸びる伸びる。
フックに引っ掛けて取付完了。

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト9

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト6

シートポストの接触面は、ななめになっているので
取付けると水平になるようになっています。関心!
おすすめポイントは、横からも点灯が見えること。

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト7

後ろからは、こんな感じ。

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト8

なかなか、良いものなので、盗難防止を施します。
S字フックを外して・・・

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト10

結束バンドで固定しました。
これで取り付けたまま、自転車を離れても
サクッと持っていかれることはできません。

ブラックバーン マーズクリック_LEDテールライト11

防水性、電池の持ち(公称値70時間)は、
別途レポートしたいとおもいます。

最後に、サイクリー近くの歌舞伎座でパチリ。
自発光+ライトアップか~これぐらいの存在感があれば、
車も近づかないのかな・・・

歌舞伎座

昼間も点灯して、安全運転!!

*** 関連ブログ **********
  ミニベルで安全運転を再認識
  自転車保険は特約がお得




関連記事

 ブラックバーン マーズクリック リア BLACKBURN Mars Click Rear LEDテールライト

2 Comments

ramu3003  

こんばんは^^
テールライトお揃いですねww
後ろを走ってる人に聞くと、結構明るくて視認性はいいようですよ^^v

2014/09/23 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

ramu3003 さん、こんばんは~
ライトの明るさって、自分では見られないですけど、これで暗いところでも安心ですね~
お気に入りのグッズになりました!

2014/09/23 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment