子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

プロヴァンスで気分はツールドフランス!三浦半島一周ポタリング

2014
21
本日は、三浦半島一周ポタリングです。

プロロゴのスクラッチプロとお尻のマッチングの確認、
ライト型携帯バッテリーの確認で
長距離ポタリングです。

出だしは順調。
サドルを高くしたので、ペダルが力強くなった感覚です。
スピードも平地の巡行で30kmオーバーが出るようになりました。

いつも休憩しているヴェルニー公園をパスして、
もう一つ先のうみかぜ公園で休憩。

ひまわりの花が、夏の終わりを象徴しています。
ひまわりの花ことばを調べたら「私はあなただけを見つめる」
8月生まれなので、よくプレゼントにひまわりもらいましたが・・・
こんな意味があったんですね~
いろんな意味でゾクゾクします。

うみかぜ公園_ひまわり1

うみかぜ公園_ひまわり2

本日の昼食は、以前食べられなかった、
横須賀の岩松屋の岩松丼
下に、大きなかき揚げがあります。
かき揚げ丼+天ぷらのセットのようなボリューム。
ビールが欲しくなります。
ここで、iphoneに充電開始、おしりは快調です。

岩松丼

そして、スマステーションで紹介していた、三崎港のくろば亭を偵察。
バス停からかなりの距離ですが、やっぱり行列がすごい。
かぶと焼きが目印です。

三崎港くろば亭

そして、UP、DOWNの繰り返し。
登ったら、そのまま最後で下ってくれ~
なんで、せっかく登ったのに・・・

秋の日差しが強く、
ソレイユの丘でアイスクリームタイムです。
ソレイユの丘は、横須賀にある「南仏・プロヴァンス地方の香り漂う緑の丘」
畑が多いこのあたりにピッタリの公園です。

ソレイユの丘_20140921-2

ひまわりがさんさんとしてます。
ここは、まだ夏ですね~

ソレイユの丘_ひまわり2

丘というぐらいですから、幾度の登りをへてやってきました。
意外と海が近いんですね~この眺めは最高です!

ソレイユの丘_20140921-1

いい雰囲気で、気分は、ツールドフランスです。
自転車は持込み禁止なんですけどね。

ツールドフランス2014_プロバンス

最後はソフトクリーム、ウメ。
って、ソフトクリームじゃないし。シャーベットじゃん。
ウメ味のシャーベットとコーンはあいません。
バニラとミックスにしなくて、よかった~
一度ご賞味ください。

ソレイユの丘_ソフトクリーム_ウメ

そんな、こんなで、約80km。
ラスト10kmぐらいは、ももがつりそうになりました。
ピクピクしているのが分かったので、止まるごとに
マッサージでしのぎました。

バッテリーは十分持ちますね。
ラスト10kmは、お尻がきつかった。
前と変わらずかな。

パッドで変わるといいんですけどね~
よいパッドがあれば、ご紹介くださ~い!

*** 関連ブログ **********
  三浦半島一周ポタリング


RAVPower 3000mAh モバイルバッテリー 超小型 スティックタイプ LEDライト付き 5V/1A RP-PB08 (ブラック)RAVPower 3000mAh モバイルバッテリー 超小型 スティックタイプ LEDライト付き 5V/1A RP-PB08 (ブラック)
()
RAVPower

商品詳細を見る



関連記事

 ポタリング 三浦半島一周 ソレイユの丘 うみかぜ公園 ひまわり

0 Comments

Add your comment