子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

SPDシューズってかっこいいかも!横浜ポタリング

2014
18
そろそろ、最終兵器のSPDの導入を検討するため、
SPDシューズを確認するべく、ショップ巡りポタリングです。

こんな時は、横浜方面へ。
Y's ROADで、いろいろ拝見。

てかてかのベロクロシューズが、
どうも引っ掛かっていたのですが
単品で見ると、かっこいいかも。

高いのは、さすが軽いですね~
やっぱり、安心できるShimanoのSH-M088。
金額的には、このあたりがいいかな・・・

Newモデルが出て、在庫が少なくなってきてるようです。
待ってくれないのね~

Shimano_SH-M088.jpg

気になるGIROのGAUGEシューズ。
値段は倍ぐらい・・・何が違うんだ~!
軽量ってわけでもないのに。

GIRO_GAUGE.jpg

そして、雰囲気は似ているけど、格安なサーファス。
探すと5000円ぐらいで買えるかも。

足とのマッチングもあるんだろうけど、
見た目重視なので、少々のきつさ、ブカブカさは何とでも。

サーファスSPシューズ

ペダルは、ShimanoのPD-A600。
ULTEGRAのPDAペダルでは最軽量286g。
でも、今の赤ペダル260gより、重いんだ~
グロッシーグレーが、しびれるかっこよさ。

Shimano_PD-A600ペダル

ペダルとシューズで2諭吉か~
高くても、自分が納得するものが、あとあといいだろうけど
3諭吉Overは・・・

そんな、思いを巡らせながら、横浜、みなとみらいを
ポタリング。冷たくなった風が気持ちいい。

横浜ポタリング2_20140915

以前の会社が上場した時、
役員や先輩がこぞって買っていた高層マンション。

横浜ポタリング1_20140915

ヨット型のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。
裏側からパチリ。

横浜ポタリング3_20140915

横浜中華街で一番のおすすめ店、
萬珍樓(まんちんろう)のセカンド店・萬珍樓點心舗でパチリ。
横浜に初めて来た人は、萬珍樓に案内しています。
2回目の方は、萬珍樓點心舗。
高級感は抜群、でも気張らずに食事ができま~す。

横浜ポタリング4_20140915

横浜スタジアム、本日は中日戦。
スポーツニュースで見ると、ガラガラなんですけど、
すごい賑わってますね~

横浜ポタリング5_20140915

そして、帰りにはお買い物。
ファーファの柔軟剤、ファインフレグランス ボーテ。
ものすごくいい香りなんです。
ほのかな香りの香水って感じ、おすすめです。
街中でこの匂いがあると、必ず振り向いちゃいます。

FAFA_Fine Fragrance_Beaute

本日は、話がとびとびとなっていますが、
最近のお気に入り、おすすめのものを紹介させて
いただきました。





関連記事

 SPDシューズ Shimano SH-M88 PD-600 GIRO GAUGE

2 Comments

組長  

こんにちは。はじめまして、「組長」と申します。

11/7(金)~11/9(日)まで、千葉県の幕張メッセで、「サイクルモード」と言う、自転車関連の大展示会が開催されます。
有料ですが、前売券はローソンの端末で購入可です。
用品の他、自転車本体の試乗ができたり、ウェアのファッションショーがあったりします。
シューズの展示も数多くありますので、チェックには最適です。
基本的に販売はありませんので、いくら見ていても気兼ねはありません。
メーカーの係の方がいますので、質問や世間話可です。

日本最大級のイオン幕張店も近いですので、ご家族みなさまなでのお出掛けはいかがでしょうか。



2014/09/25 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

組長 さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
サイクルモードで見て触って、絶対欲しくなっちゃいますね~
楽しみにしてます!!

2014/09/25 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment