子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

夏が終わってもやっぱり海だね!逗子・葉山ポタリング

2014
17
本日は、子どもの誕生日プレゼントを買いに
おしゃれな、逗子、葉山をポタリングです。

夏のような日差しですが、逗子海岸は、
すっかり9月の海となっていました。

ウインドウサーフィンで賑わっています。
かっこいい外人さんが多いですね~
どんなおばちゃんでも、ビキニでだいたんです。
解放的で周りを気にしない、自分が楽しむっていいですね~
日本のはじらいの文化も大好きですけど。

逗子海岸1_20140914

海の家も解体され、夏が終わったんだな~と、しみじみ。

逗子海岸2_20140914

毎週のように海に来ていますが、
海に入るのは今年の夏初めてかもしれない。

逗子海岸3_20140914

夏よサヨナラ・・・

逗子海岸4_20140914

逗子には、おしゃれなお店が多いんですけど、
いいな~と思うと、めちゃ高い。
今時の女子は何がほしいんだろうか?
おっさんの発想はダメだ~

ちょっと前に、トートバッグに名前を入れてプレゼントしようかと
(安くても世界に一つだけのものをプレゼントしたかったのにな)
念のため、どうか?聞いてみた。
一言、「ヤダ~」、・・・・・

もうちょっと探そうと、葉山方面へ。
こっちは、1本道で渋滞が激しいので、
車だと近寄りがたくて、何があるか、知らない・・・

とりあえず、きれいな建物へ。
神奈川県立の近代美術館のようです。
ちょっと、寄り道。

近代美術館葉山2

二十世紀少年?

近代美術館葉山3

たんなる、脇道でも、海が見えると絵になりますね~
カメラを持った人は、必ずここで写真撮ってました。

近代美術館葉山4

なかなか、しゃれたポスターです。

近代美術館葉山5

最近、マイブームのボトルの哀愁ただよう一枚。
なかなか、いいです!

近代美術館葉山1

夏が終わっても、やっぱり海はいい!!

近代美術館葉山5

なんかあるだろうと言う、あいまいな目的は
やっぱりだめですね~
これといったものは見つからず・・・

こんもので、ごまかしちゃいました。
美術館で見つけた、いい香りのするもの。
何でしょう?

プレゼント2014年9月


結局、自転車を楽しみに行っただけとなってしまいました。
ゴメン!何か埋め合わせするから、待ってってね~

▼本当は、自分が欲しかっただけかも~


関連記事

 ポタリング 逗子海岸 葉山 近代美術館

0 Comments

Add your comment