子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

幻のお店「ぶなケ浜」のあわびづくしで乾杯!

2014
17
七里ヶ浜にある、幻のお店「ぶなケ浜」で飲み会です!
もちろん、今回は自転車はなし。
そー、ガンガン飲みですからね~♪

ぶなケ浜1

何が幻か?
なんと月に3日しか開いていない、残りの27日は全てしこみにかける
なんとも贅沢なお店です。

しかも、食材は店主がとってくるというから、びっくり。
ハンターであり、漁師、はたまた、山菜取りと
白神山地を拠点として、もう、自由人です。
いや~そんな生活、あこがれますね~

本日は、あわびコースの飲み放題です。
お酒のチョイスも抜群です。

これで全料理じゃないんです。お通しです。
まずは、贅沢なお通したちと、ビールで乾杯です!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
すいません、酔っぱらっていて、料理が・・・

ぶなケ浜2

初めて食べる、三菜、すでにあわびが・・・
いろいろと説明もしてくれたのですが、おかみさん、すいません。
ということで、写真でごまかします。

料理は、どんどん続きます。
魚の煮つけ。

ぶなケ浜3

にしんだったかな・・・

ぶなケ浜4

煮物。

ぶなケ浜5

あわびづくしのスタート!に合わせて赤ワインへチェンジ。
山梨の知り合いのワイナリーからの仕入れだそうです。
容器をもっていかないといただけない、ということで
一升瓶で出されます。
赤ワインなのに、魚とピッタリ!
すっきり飲みやすく、あっという間に一升瓶が空に。

ぶなケ浜6

小ぶりですが、凝縮された味が最高。
コリコリのさしみ、肝醤油でいただきます。
磯の味が凝縮された肝は最後にツルンといただきました。
いや~おいしかった!

ぶなケ浜7

火を通すと、ほたての貝柱のような触感で
味も変わります。
これは、美味ですな~

ぶなケ浜8

ここから、日本酒にチェンジ。
秋田県産の白瀑(しらたき)。
香りもよくって、どんどん飲めてしまいます。
調子にのると、せっかくの料理がキラキラってなってしまうので
控えめに、大人の飲み方へシフト。

ぶなケ浜9

料理がおいしいので、どうしてもお酒がすすんでしまいます。
いつもまにか、スーパーハイボウルに切り替わってました。
トニック・ウォーターで割っているのでスーパーです。

ぶなケ浜10

最後?(デザートをとり忘れました)
あわびラーメン。
なんと、リピーターしか食べれない一品。
お隣のお客さんが、リピーターということでのサービスです。
鎌倉から来たみなさん、ありがとうございます。
酔っ払いがうるさくて、ゴメンなさい。

ぶなケ浜11

お腹は、満腹だったのですが、
ラーメンのおかわりいただきました!

ぶなケ浜12

楽しいお話と、おいしいお料理とお酒
ありがとうございました。
たまには、こんな贅沢もいいですね~
パパは明日からもやるぞ~!!

写真がうまく撮れませんでした。( ̄▽ ̄;)
言い訳ですけど、みんながタクシーで待ってたので・・・
また、今度行ったときにちゃんと撮らせてくださいね~。
自転車で、ランチ絶対に行きま~す。

関連記事

 ぶなケ浜 七里ヶ浜 あわび 白瀑 cafe Beech Beach

0 Comments

Add your comment