子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

横浜から横須賀の海岸線ポタリング~その2

2014
15
横浜から横須賀の海岸線ポタリングのつづきです。

しばらく、工場、倉庫街を抜けると
突然、バブリーなでかい建物が。
横須賀市のリサイクルセンターのようです。

こういう建物もデザイナーがいるんでしょうね~
コンセプトは何だろう?
何か、竜宮城のような、威圧感のある建物です。
場所も知らないデザイナーかな・・・
周辺とは全くマッチしていない、残念。

リサイクルプラザ・アイクル

そのはす向かいには、何か黒いものが・・・
何か分かりますか?

横須賀・海堡1

海堡、いわゆる砲台です。
海上要塞だった第三海堡を展示しているようです。
海堡なんて言葉、初めて聞きました。
まだまだ、初めての言葉ってあるんですね~

横須賀・海堡2

そして、海岸沿いは、横須賀港。
日産専用の埠頭です。

横須賀港・日産車

さらに、先へ進みます。
さすが、横須賀、米軍・自衛隊基地がいたるところに点在しています。
MIGNONの左奥に艦艇が留めてあります。

基地・MIGNON1

なにげに留まっている船も。
いたずらされたりしないのかな。
日本って平和でよかったです。

基地2

さらに、さらに進むと、ベイスターズの二軍練習場。
背番号100番台の選手がバッティング練習してました。

横浜ベイスターズ練習1

おっかけ?母親?
選手の練習に合わせて、異動しまくりの女性。
間近で見られていい場所ですね~

観客はなし、ボトル専用席です。

横浜ベイスターズ練習2

横浜DeNAベイスターズになったのが、2012年。
なんとかクライマックスシリーズに残ってくれれば。
今年は、ちょっとは期待できるかな・・・
ベイスターズ自販機でコーラを買って、帰宅です。

横浜ベイスターズ練習3

本日の夜は、鎌倉の幻のお店で飲み会です。
ということで、明るいうちの帰宅。
2回に分けるほどの内容ではなかったです。反省。

*** 関連ブログ **********
  久里浜ペリー記念館へポタリング
  観音崎ポタリングで「父の日」を考える
  三浦半島一周ポタリング
  寒空の横須賀をあわただしくポタリング
  自然にマッチした横須賀美術館までポタリング
  横須賀で軍艦づくしのポタリング
  横浜から横須賀の海岸線ポタリング~その1

関連記事

 ポタリング 横浜と横須賀 海岸線 海堡 横須賀港 ベイスターズ

0 Comments

Add your comment