子ばなれパパの自転車日記

娘二人の子ばなれできないパパが、ミニベロでキャンプを楽しむブログ

プロロゴのダブルタッチでさわやかMIGNON完成!

2014
09
ようやくバーテープを巻いてMIGNONの完成です!!

バーテープは、プロロゴのダブルタッチ、白です。
やっぱり、さわやかな白がGIOSブルーにぴったり ♪

バーテープのノリ残りを落とすのに、苦労しました。
クリーナーでも落ちず、塗れたウエスでフキフキ

MIGNONドロップハンドル

ダブルタッチのスタートが結局分からず・・・
乗車位置で、プロロゴが読める向きでスタートしました。

プロロゴ_ダブルタッチ1

下ハンから上ハンに変わる所で、
プロロゴのロゴの向きが変わるので、
何回も巻き直ししました。

最後は斜めにカットして、
ビニールテープで巻いてから、
化粧テープで仕上げです。

プロロゴ_ダブルタッチ2

バーキャップをはめて、完成!
結局、押し込んだだけで、
がっちり固定されているので、そのまま・・・

プロロゴ_ダブルタッチ3

やっぱり、上ハンも下ハンも、同じ厚さです。
違いの判らない男ですが、手の感触はさすがに分かります。
かなり、厚めのバーテープなので、モコモコ。
クッションが抜群です。

プロロゴ_ダブルタッチ5

新生MIGNON!!ん~満足!
しばらく、いじるところはないかな・・・?

プロロゴ_ダブルタッチ4

新MIGNON完成2

そろそろ、SPDに挑戦か!?

*** 関連ブログ **********
  初めてのバーテープはKABUTOのBT-01コルクタイプで決まり
  KABUTOのBT-01コルクタイプで初めてのバーテープ巻き
  バーテープのカラー変更でMIGNON模様替え?
  プロロゴのスクラッチプロが~MIGNONに来た~!
  雨の茅ヶ崎ポタリング、プロロゴサドルとお尻がマッチ!
  プロロゴのダブルタッチでMIGNON完成




関連記事

 プロロゴ ダブルタッチ MIGNON バーテープ

2 Comments

kenzee  

クリッカー系の裏がフラットペダル仕様のを買ってみたらどうですか??
固定にすると、上り坂が今までの倍以上に速く、楽に登れますよ♪

2014/09/10 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ブルー  

Re: タイトルなし

kenzee さん、こんにちは~。
最近、クッカー系もラインナップが増えましたね~
大分、私の琴線に近づいてきたのですが、まだまだ・・・
テカテカのシューズはどうも、好きになれないし・・・
自転車に乗ってるとかっこいいんですけどね~
赤ペダルも気に入っているので、まだまだ、先になりそうです。

2014/09/13 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment